2014年05月06日

●コミティア108お疲れさまでした 

・

コミティアおつかれさまでした!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れもおいしくいただきました(アイマスウエハース)
毎年のことながらさすがGWのコミティア、終始参加者が多くて良い雰囲気でした。
自分にとっても数少ない関東遠征のひとつということで存分に楽しみました。


・
左下は3日のMBF(るかさんのアイマス本)、左側2冊が4日の都産祭の本(アイカツ本)でそれ以外はコミティアの本です。

今回の関東遠征は…
3日に高速バスで関東入り、そのままオタ飲み会。密室に男たちが集まり冬・春アニメの話で盛り上がってて、しかし終盤はラブライブの下ネタが飛び交うというひどい流れがw

4日は都産祭へ。都産貿行ったの初めてでした。「致命的なにゃんこ」谷田さんが参加されるということで行ってみました。テーブルの奥行きがすごい…w
3日のMBFも行きたかったんだけど日程がちょい無理だったんですよねえ。

そして5日はコミティアにサークル参加。「インドまで何マイル?」るかさんの新刊コピー本も当スペースで頒布しました。

やっぱりサークル参加、即売会は楽しい…!


次の参加予定は、6月末インテックスの艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」に申し込む予定です。その次は当選してれば夏コミですね。
とりあえず夏までは艦これで参加ですが、他の作品で描きたいものがあればそちらも描きたいと思ってます。

よろしければまた次もよろしくお願いします!

2014年04月29日

●コミティア108告知 

5月5日コミティア108告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは「T35b」です。

・

新刊「鍋と先生と私たち(博多弁エディション)」コピー本・A5/本文8P/無料
生徒二人が先生の家にお泊まり!鍋を食べて…お酒を…!?どうなる!?
サンプル→

本編の台詞はすべて博多弁です。内容的に方言にする必要は全然ないんですが、個人的に一度は博多弁の漫画を描いてみたかったので今回そうしてみました。
内容サンプルはのちほど追加します。サンプル追加しました。

今回はオフセット本の制作ができず、コピー本配布のみとなってしまいました。次こそは…!
ちなみに既刊は「GIRLS ORBIT」「M&T★1」の2アイテムとなります。どちらも300円です。

また、「インドまで何マイル?」るかさんのオリジナルコピー本も頒布予定です。こちらもよろしくお願いします!


ではでは、当日よろしくお願いします!

コミティア108コピー本告知 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2014年03月12日

●コピー本更新「戦艦長門は怒らない」 

コピー本アーカイブ更新しました。
3月9日の南港鎮守府・壱で無料頒布した艦これ本「戦艦長門は怒らない」(本文4ページ)です。
1ページ目のカラーは、即売会当日のPOP用に彩色したものです。

宇宙りんごコピー本アーカイブ

月に一度の全艦娘完全休養日。談話室で過ごす長門と駆逐艦たち、そこで起こった出来事とは…?
ちなみに鹿の角は春先に自然に落ちて次の角が生えてきます(一応書いとく)
・

艦これコピー本「戦艦長門は怒らない」 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2014年03月09日

●南港鎮守府・壱 おつかれさまでした 

・

「南港鎮守府・壱」おつかれさまでした!
当スペースにもお越しいただきありがとうございました。
今回頒布したコピー本は今週中にはwebで公開予定です。見直したら細かいミスがわりと多かったんで、そのへん修正してのUPになります。

次の参加予定は5月5日の関東コミティア108となります。
その次は…6月末にインテックスで開催される艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」に参加するかどうかちょっと考えてます。こちらのほうは決まり次第お知らせします。

2014年03月08日

●艦これオンリー「南港鎮守府・壱」告知 

3月9日、艦これオンリー「南港鎮守府・壱」の告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは「艦22」です。

・ ・

新刊「戦艦長門は怒らない」コピー本・A5/本文4P/無料
月に一度の全艦娘完全休養日。談話室で過ごす長門と駆逐艦たち、そこで起こった出来事とは…?
本文4ページしかないんでコピー本というかペーパーというか、まあ気楽に読んで頂ければという感じです。内容サンプルは後ほど追加します。サンプル2枚追加しました。
・

既刊の艦これ本が冬コミのオフセット本「艦トリー娘。」しかないので、あとはアイマス「MY LITTLE IDOL」、モバマス「のりゆか」、オリジナル「GIRLS ORBIT」あたりを少数持っていきます。

ではでは、当日よろしくお願いします!

2014年03月02日

●コピー本更新「もちもち新学期」 

コピー本アーカイブ更新しました。
1月こみトレ23「もちもち新学期」です。

宇宙りんごコピー本アーカイブ

・

オリジナルまんが「もちもち新学期」 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2014年02月02日

●ドラクエ3の四コマ まとめ6 

twitterで掲載中の、2日に1本更新しているドラクエ3の四コマのまとめその6です。
71話から90話まで。
シャンパーニの塔でカンダタと決戦、そしてノアニールへ。

→まとめその1
→まとめその5
ファミコン版をもとに描いてます。
まとめはpixivとtinamiにも掲載しています。

・
71話、72話 73話、74話 75話、76話 77話、78話 79話、80話

81話、82話 83話、84話 85話、86話 87話、88話 89話、90話

ドラクエ3の四コマ まとめ6 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2014年01月26日

●メロンブックスDLさんで既刊のDL販売開始しました 

サイトTOPの上部にもすでにリンクを張っていますが、サークル「宇宙りんご」の既刊のDL販売をメロンブックスDLさんで開始しました。

サークル「宇宙りんご」のページ

既刊を、週に2〜3冊のペースで登録していく予定です。即売会価格よりも安く設定しています。
すでに在庫が無くなったものや、即売会に持ち込まなくなった既刊をいつでも気軽に買えるように、ということで今回のDL販売を始めました。

まずはこの3冊から。


・
・

・
対ドルマスター雪歩!
(2007/06/08)
DL価格:262円
対ドルマスター雪歩!2
(2008/08/17)
DL価格:315円
超(スーパー)リリアン大戦
(2007/08/26)
DL価格:210円


2014年01月20日

●こみトレお疲れさまでした 

・
左は新刊のコピー本を準備中のるかさん。


こみトレ23おつかれさまでした!
当スペースにもお越しいただきありがとうございました。差し入れもありがとうございます。
本日は朝から雪が降ってたくらいに気温が低く、また関東でも艦これやアイカツのインリーイベント開催ということだったのですが、そんな中でも盛況でなによりでした。
当サークルの本も多くの方に手に取っていただき感謝です。

終了後はいつもの打ち上げ飲み会。るかさん欠席によりにゃんこの谷田さんとカズトサンの三人で、アニメの話や漫画の技法・手法の話なんかをしながら飲んだりしてました。


さて今後のイベント予定ですが、3月9日の南港ATCで開催される艦これオンリー「南港鎮守府」に参加予定です。その次は5月の関東コミティアとなります!

2014年01月16日

●こみトレ23告知 

1月19日、こみっくトレジャー23の告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは4号館 「ノ-05a」です。

・ ・
新刊 オリジナル「もちもち新学期」コピー本・A5/本文6P/無料
正月明けの新学期、みさきの身に起こった異変とは…!?という感じのギャグまんがです。
本文は今描いてるのでサンプルは直前になりますがのちほど。サンプル1枚追加しました。

既刊は冬コミ新刊の艦これ本「艦トリー娘。」と、その他既刊はモバマス本「のりゆか」アイマス本「MY LITTLE IDOL」オリジナル「GIRLS ORBIT」予定です。

また、当日は「インドまで何マイル?」るかさんが手伝いに来てくれるので、こちらの既刊新刊もあるかもないかも?
《追記》るかさんの冬コミマリみて新刊「うわのそらに舞う」を当スペースにて委託販売します。ペーパーもあるとのことです。こちらもぜひよろしくです!

ではでは当日よろしくお願いします!

2014年01月04日

●コピー本更新・「「フレイム」番外編」「ゲームとガールズ」 

コピー本アーカイブ更新しました。
6月コミコミ17「「フレイム」番外編」、11月コミコミ18「ゲームとガールズ」です。
「ゲームとガールズ」の1ページ目カラーは、即売会当日のPOP用に彩色したものです。

宇宙りんごコピー本アーカイブ

・ ・


女子高生変身ヒーロー「フレイム」番外編 by 宇宙りんごのウメ on pixiv



2014年01月02日

●C85 冬コミお疲れさまでした! 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

というわけで冬コミお疲れさまでした!
当サークルにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。

以下、簡易レポです。

-------------------------
29日(日)(一日目)
・
一般参加です。挨拶回りやマリみて島やチェックしたサークルさんを回ってみたり、通りかかったところで面白そうな本を買ってみたり。
初日からけっこうな参加者数でしたねー。


-------------------------
30日(月)(二日目)
・
サークル参加の日です。コミケでは二回目のお誕生日席!

今回から艦これ島が作られたわけですが、これがもう、驚異的な一般参加者数でした。
10時の開始直後から通行止めと一方通行の通路規制、通路はずっとぎゅうぎゅうで一方通行はなかなか解除されず、13時半あたりまで全く人の減る気配がないという、まさに今の艦これ人気を表す状況となってました。

こういう、通路が詰まってる状況だと「並べてる本が参加者のカバンとかでなぎ崩される」危険もあるよなぁ…と思ってたら案の定起こってしまいましたねぇ。床に本が落ちなかっただけまだよかったですが。

そんな中で当サークルの艦これ新刊も終始順調に動いてて、けっこう遅い時間になってもぽつぽつと手に取って頂いたりしていました。
今回はるかさんに売り子を手伝ってもらって東館を少し回ったりもできました。挨拶回りも無事済ませることができました。
ぼっち参加はこういう時困るので、いつでも手伝ってもらえるサークルメンバーがほしいところ。


・

イベント終了後は間借りさん、るかさん、らいぱのさん、ぜくくんと池袋で打ち上げ飲み会。もつ鍋とか食べながら「サークルの最終的な勝利条件はコスプレ売り子とネコのプラ板だ」などと話してましたw

-------------------------
31日(火)(三日目)
・
一般参加です。今回は三日間通して東館のみ回るという珍しいスケジュールだったので、そういう点では移動は楽だったかも。

-------------------------
1月1日に高速バスで大阪へ。


今回のコミケはいつにも増して充実したという実感があって、三日目も帰るのがもったいないと会場内を余計にウロウロしたりもしてました。
自分はやはり即売会が好きなのだなあと。今年も、これからも描き続けようと改めて思いました。

今後の参加予定ですが、まずは19日のこみっくトレジャーです。4号館・ノ-05a、艦これで申し込んでます。今回の新刊と、オリジナルのコピー本新刊を予定してます。
その次は…5月の関東コミティアになるかな?
twitterでのドラクエ四コマもまたすぐに再開するので、そちらもよければ読んでみて頂ければと思います。オフセット総集編を望む声もあるので、ちょっと考えてみます…ページ数がすごいことになりそうなのですがw


ではでは、今年も宇宙りんごをよろしくお願いします!

2013年12月19日

●C85艦これ本新刊「艦トリー娘。」告知 

冬コミ新刊告知です。
サークル「宇宙りんご」、二日目月曜日「東 ク-37b」です。

・
「艦トリー娘。」/オフセット・A5/20P/300円
いろんな艦娘が登場するショートギャグ短編集です。雪風、霧島、長門、夕張あたりの出番がちょっと多めです。
9月のこみトレで頒布したコピー本からも仕上げ直して一部再録しています。

サンプルはこちら。→

C85新刊「艦トリー娘。」 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

新刊はこちらと、ドラクエ3の四コマコピー本を予定してます。コピー本のほうはこれから作るので後ほど改めて告知します。 コピー本は間に合いそうにありません、申しわけありません。
既刊はモバマス本「のりゆか」アイマス本「MY LITTLE IDOL」オリジナル「GIRLS ORBIT」マリみて「無限の乃梨子ワールド」「マリみて四コマ大総集編」の予定です。

ではでは、当日よろしくお願いします!

2013年11月18日

●コミコミ18おつかれさまでした! 

・

コミコミお疲れさまでした!
当スペースにもお越しいただきありがとうございました。差し入れもありがとうございます、美味しくいただきました。
今回は13年続いたコミコミのファイナル、秋の京都開催となりました。自分は2007年6月のコミコミ11が初参加でした。長い間本当にお疲れさまでした。
当日のサプライズ企画ということで、参加サークルから主催に贈るミニ色紙をその場で描いたりもしました。いやあ、その場で描くのは緊張する…w

で、個人的サプライズは「Antenna Paranoia」のらいぱのさんがラブライブ新刊を携えてサークル参加されてたことでしたね。いつものメンバー以外全くサークルチェックしてなかったんで本当に驚いたw
終了後の打ち上げ飲み会でもサークル参加についての話だとかプラ板ブーム来る!とかあれこれと盛り上がってました。


Comic Communication、これまで本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

2013年11月16日

●コミコミ18告知 

直前になってしまいましたが、明日17日のコミコミ18告知です。メイデンズガーデンで参加してます。
サークル「宇宙りんご」、スペースは「山百合14a」です。

・ ・
新刊「ゲームとガールズ」コピー本・A5/本文6P/無料
女子中学生が友達の家でゲームするといった感じの百合漫画…きっと百合漫画です!ギャグ漫画です。

既刊はオリジナルの「GIRLS ORBIT」「M&T」、モバマス「のりゆか」アイマス「MY LITTLE IDOL」など持っていく予定です。
ではでは、当日よろしくお願いします!

2013年09月28日

●ドラクエ3の四コマ まとめ5 

twitterで掲載中の、2日に1本更新しているドラクエ3の四コマのまとめその5です。
51話から70話まで。

ロマリア王の依頼によりシャンパーニの塔へ盗賊退治に!
→まとめその1
→まとめその4
→まとめその6
ファミコン版をもとに描いてます。
まとめはpixivとtinamiにも掲載しています。

・
51話、52話 53話、54話 55話、56話 57話、58話 59話、60話

61話、62話 63話、64話 65話、66話 67話、68話 69話、70話

ドラクエ3の四コマ まとめ5 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2013年09月01日

●こみトレ22おつかれさまでした 

こみトレお疲れさまでした!
接近中の台風が温帯低気圧になってもその影響免れず、午前中は雷を伴う豪雨という悪天候となってしまいましたが、そんな中でもいつもと変わらないくらいの参加者でしたね。
当スペースにもお越しいただきありがとうございました。差し入れも感謝です。
・
今回は一人参加だったので自分のスペースにいました。
夏コミの時からそうでしたが、やはりあちこちに艦これのPOPが出ていたり、コスプレや本や袋が…この勢いはまだ当分続きそうです。

るかさんとゼクくんがお休みのため、打ち上げは谷田さんとカズトサンとで軽くパスタを食べつつ雑談という感じに。
空模様とは反対に、今回も楽しい即売会の一日となりました。参加された皆様に感謝です。

今後のイベント参加予定ですが、次は11月の京都コミコミ18となります。こちらはメイデンズガーデンで申し込み予定で、オリジナルのコピー本頒布を予定してます。
ではでは、よろしければまた次回もイベントでお会いしましょう!

2013年08月30日

●こみトレ22告知 

9月1日、こみっくトレジャーの告知です。
サークル「宇宙りんご」、4号館「チ24a」です。

・
新刊「第一艦隊、そのうち出撃!」艦これコピー本・A5/本文8P
現在本文作成中で、このままカラー表紙で100円頒布になるか、表紙モノクロの無料配布になるかはまだ未定です。
(後者の場合は、冬コミの艦これオフセット本に再収録します)
のちほど、頒布形態とサンプルを更新します。

《8/31追記》
コピー本は無料頒布となります。↑表紙はモノクロになります
・


ほかには夏コミ新刊「のりゆか」と、既刊はアイマス「MY LITTLE IDOL」オリジナル「GIRLS ORBIT」マリみて「無限の乃梨子ワールド」などを持ち込み予定です。

ではでは、当日よろしくお願いします!

2013年08月18日

●きんいろモザイクらくがき漫画「パツキンガリ」 

以前きんモザでなんか描いてと友人に言われた事があって、夏コミ中にネタを思いついたのでザクっと描いてみました。

・

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ

きんいろモザイクらくがき漫画「パツキンガリ」 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2013年08月14日

●C84 夏コミお疲れさまでした 

夏コミおつかれさまでした!
当サークルにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。差し入れもありがとうございます。
今年の夏はとにかく暑かった…!
気温35度オーバーに高い湿度で、これまで参加した中でも一番しんどい夏コミでした。

以下、簡易レポです。

-------------------------
9日(金)
前日に高速バスで東京入り。らいぱのさん家にお世話になります。


-------------------------
10日(土)/一日目
・
一般参加。この日は自分の参加した合同誌を始めとして、朝目関連の人が多くサークル参加されてました。
一日目ですが土曜日だけあって、一般参加者数もかなりの人数でした。実際、過去最多の21万人だったとかで。
夕方からは朝目合同誌の打ち上げに参加。なんというかもう、詳細は書きませんがいやーひどかったw


-------------------------
11日(日)/二日目
・
この日も一般参加。知り合いのサークルさんに挨拶に行ったりするも、かなり高い気温と湿度に負けて早々に撤退。
予算の都合もあったのですが、チェックしてたにも関わらず回れなかったサークルさんもあって残念無念。冬は必ず…!


-------------------------
12日(月)/三日目
・
サークル参加の日です。久々の三日目、ですが月曜の平日。
予想してたよりは一般参加者は多かったですが、一日目・二日目の21万人よりは4万人少ない17万人とのことでした。いやまあそれでもすごい人数ではありますが。
気温も二日目までよりは低い35度、しかし暑い事に変わりはなく。

三日目で残念だったのは、どこか近くの島中サークルの列形成が始まって、スタッフ誘導で自分の前の通路に列が伸びてきた事でしょうか。
10時半から1時間ほども目の前に長い列が…しかも最初は2列で列形成が行われていたため、通路を通るのが極めて困難な状態に…。

そんなことがありながらも、当サークルに寄っていただき、本を手にして頂いた皆様に感謝です。
目の前で読んでもらって、笑顔になってもらえると嬉しいものです。


ところでいつもは夏のサークル参加でも500mlのペットボトル1本しか持っていかないのですが、今回は念のため1リットルも1本追加で持っていきました。
…が、差し入れでいろんな方から500mlのドリンクをいただきまして、1リットルの出番無しw しかしこれは、今回は特に非常にありがたい差し入れとなりました。

いただいたドリンクの中では、常温でゼリー、凍らせるとシャーベットになるというものが良い物でした。
冷たさが長時間もつのと、シャーベット状なので溶けてなくても口に入れられるので体を冷やすのに適しているなと。

・


-------------------------
13日(火)
高速バスで大阪へ。

今年の夏コミはとにかく暑く厳しく、そんな中での参加、本当にお疲れさまでした。
さて今後の同人活動予定です。
次は9月1日のこみっくトレジャー22(モバマスでスペース確定済み)、その次は11月17日の京都コミコミ18(メイデンズガーデン)と12月末の冬コミ(艦これ)のふたつに申し込み予定です。
予算と時間の関係で、9月末のアイマスオンリーや10月の関西コミティアは残念ながら不参加となります。


ではでは、次回の即売会でもお会いできますように…!

2013年08月06日

●ドラクエ3の四コマ まとめ4 

twitterで掲載中の、2日に1本更新しているドラクエ3の四コマのまとめその4です。
今回からは20話ずつのまとめとなります。

ナジミの塔を登った先には…そして?
→まとめその1
→まとめその2
→まとめその3
→まとめその5
ファミコン版をもとに描いてます。
まとめはpixivとtinamiにも掲載しています。

・
31話、32話 33話、34話 35話、36話 37話、38話 39話、40話

41話、42話 43話、44話 45話、46話 47話、48話 49話、50話

ドラクエ3の四コマ まとめ4 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2013年07月31日

●C84モバマス本新刊「のりゆか」告知 (8/6追記) 

夏コミの告知です。
サークル「宇宙りんご」、三日目「東ヌ10a」です。

・
「のりゆか」/オフセット・A5/20P/300円
タッグマッチ・ライブバトル開催!有香と法子は強敵相手にどう立ち向かうのか…!?
三本勝負となってますが、有香・法子コンビのバトルがメインです。

サンプルはこちら。→


C84・夏コミ新刊「のりゆか」サンプル by 宇宙りんごのウメ on pixiv

既刊はアイマスコピー本再録集「MY LITTLE IDOL」、5月コミティア104新刊「GIRLS ORBIT」、マリみて本「無限の乃梨子ワールド」などを持っていきます。
ではでは、当日よろしくお願いします!

《8/6追記》
朝目新聞合同誌「電撃JoJoStation」
参加してます。第6部ネタで「ジョシカイ・オーシャン」3ページ描いてます。こちらもよろしくお願いします!
スペースは一日目・東 T15a「朝目新聞」です。
・

2013年06月21日

●ドラクエ3の四コマ まとめ3 

twitterで掲載中の、2日に1本更新しているドラクエ3の四コマのまとめその3です。
レーベの村から、いよいよナジミの塔へ。
→まとめその1
→まとめその2
→まとめその4
ファミコン版をもとに描いてます。
まとめはpixivとtinamiにも掲載しています。

・
21話 22話 23話 24話 25話

26話 27話 28話 29話 30話

ドラクエ3の四コマ まとめ3 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

2013年06月16日

●コミコミ17お疲れさまでした 

・
コミコミ17お疲れさまでした!
本日は当サークルにお越しいただきありがとうございました。
前日の雨から一転、晴天に恵まれそれはもう暑かったですね…そのぶん館内は冷房がかなり効いてましたがw

インテックスでのコミコミ開催はラストということで、いつもより盛況だったと感じました。
既刊も、これまでのコミコミよりも多く手に取っていただいてました。

また、告知にも書きましたが「インドまで何マイル?」のるかさんを当スペースにお誘いしたところ、アイマスのコピー本新刊持参で参加していただけました。
春香さんとあずささんのまったり事務所話、良いお話でしたー。

・
「致命的なにゃんこ」の谷田さんにラブライブカードもらいました。

終了後は、るかさん、谷田さん、カズトサンと恒例の打ち上げ飲み会。アイドルアニメのCGパートやガンダムの話なんかを中心にあれこれと話してました。


コミコミも残す所あと一回、11月の勧業館が最終開催です。もちろん参加予定ですが、その前にも即売会はいくつか参加するつもりですよ。
まずは次回、夏コミです。三日目・モバマスでの参加、新刊準備中です。

ではでは、よろしければまた次回もよろしくお願いします!

2013年06月14日

●6月16日 コミコミ17(メイデンズガーデン8)告知です 

コミコミ17の告知です。今回は併催のメイデンズガーデン8のほうで参加してます。
サークル「宇宙りんご」、スペースは「J06a」です。
新刊は無料配布のコピー本となります。

・
「女子高生変身ヒーロー「フレイム」番外編」/コピー本・A5/本文8P/無料
謎の怪人に襲われてたところを助けてくれた謎のヒーロー、その正体は自分と同じ女子高生だった。お礼を言うため、その人の通う高校に向かうのだが…。
これまでの「フレイム」シリーズは四コマ漫画で描いてましたが、今回は番外編ということでストーリー仕立て&ゲストキャラ視点で描いてみました。
(過去の四コマ本編は当サイトのコピー本アーカイブで読めます。第1話第2話)

今回の本のサンプルはこちら。→

TINAMI→こちらから

コミコミ17新刊コピー本「フレイム番外編」サンプル by 宇宙りんごのウメ on pixiv

既刊は5月関東コミティアの新刊「GIRLS ORBIT」、オリジナル「M&T★1」、マリみて「無限の乃梨子ワールド」、アイマス「MY LITTLE IDOL」などを持っていきます。

また、「インドまで何マイル?」のるかさんも当スペースで参加されることになりました。
アイマスコピー本を用意してるとのことなので、こちらもよろしくです!

でーはでは、当日よろしくお願いします!

2013年06月01日

●ドラクエ3の四コマ まとめ2 

twitterで掲載中の、2日に1本更新しているドラクエ3の四コマのまとめその2です。
→まとめその1
→まとめその3
ファミコン版をもとに描いてます。
まとめはpixivとtinamiにも掲載しています。

・
11話 12話 13話 14話 15話

16話 17話 18話 19話 20話

ドラクエ3の四コマ まとめ2 by 宇宙りんごのウメ on pixiv

tinamiはこちらから


ところでこの漫画、ニューファミコンで実機プレイしながら進めてはいたんですが、いかんせんバッテリーバックアップの電池がもう寿命…ということで
・
Wii版ドラクエ1・2・3を買いました。
ネットで調べてたんですがやたらボッt…プレミア価格みたいな感じになってて新品入手が難しいようなので、やむなく中古ショップで購入。
ほぼ定価で、奥義大全書とメダル付きのものが運良く入手できました。

・
こちらもレーベに到着してます。

2013年05月12日

●ドラクエ3の四コマ まとめ1 

twitterで最近描き始めた、ほぼ毎日更新しているドラクエ3の四コマのまとめです。
ファミコン版をもとに描いてます。
まとめはpixivとtinamiにも掲載しています。
→まとめその2

・
その1 その2 その3 その4 その5

その6 その7 その8 その9 その10

ドラクエ3の四コマ まとめ1 by ウメ on pixiv

tinamiはこちらから

2013年05月06日

●コミティア104お疲れさまでした 

・

コミティアお疲れさまでした!
当日は当サークルにお越しいただきありがとうございました。
さすが4700サークル参加、一般参加も合わせてかなりの盛況でした。天気も良く、申し分の無い一日となりました。
当サークルの本もいろんな方に手に取っていただいて本当に感謝です。


今回の関東遠征は…。前日に高速バスで関東入りするも渋滞で2時間遅れの17時すぎに新宿到着。
そのまま飲み会に参加して今期のアニメ中心に語りながら飲んだり。

そして翌日、コミティアに参加。らいぱのさんが売り子を手伝ってくれたので、会場内を少し回れたりもしました。しかし行きそびれたサークルさんもあったりしてうむむ。
それでもこの即売会の雰囲気、何度参加してもやはりいいものです。

6日はGW最終日ということもあって、渋滞を避けるため飛行機で大阪へ帰還。


さて今後のイベント参加ですが、次は6月のメイデンズガーデン。今回の新刊に加えてコピー本を作る予定です。
そしてその次、当選すれば夏コミとなってます。こちらはモバマスで申し込んでます。
ではでは、よろしければ次回もよろしくお願いします!

2013年05月01日

●コミティア104告知 

5月5日、コミティア104の告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは「ち07b」です。
新刊はオフセット本です。

・
「GIRLS ORBIT」/オフセット・A5/20P/300円
みさきの髪型に不満を持った灯子が髪をいじる「髪」、トイレに行きたいかれんちゃんがユウコ先輩に遭遇して…「おてあらい」、ギャグ短編2本立てです。
後半のかれんちゃんとユウコ先輩は初登場キャラです。

サンプルはこちら。→

TINAMI→こちらから

コミティア104新刊「GIRLS ORBIT」 by ウメ on pixiv

既刊は「M&T★1」が少しあるのでこちらを持っていきます。あとはペーパーが作れれば用意したいと思ってます。
ではでは、当日よろしくお願いします!

2013年03月24日

●そうさく畑お疲れさまでした 

・
ORIZIN参加サークルはサークルカットを使用した缶バッジが作られました。

本日は当サークルにお越しいただきありがとうございました!
わりとまったりな感じだったかな?まあそもそも、創作系イベントでの成人向けジャンルは本の動きがあまり活発ではないという話も聞いてるので、なるほどなーという実感も。
そうさく畑は初参加だったので、お茶とお菓子の配布サービスや回覧板なんかの独自企画なんかが新鮮で楽しかったですねー。

さて、次のイベント参加予定は5月の関東コミティアとなります。
こちらは百合ものの新刊を予定してます。
よろしければ次回もよろしくお願いします!

2013年03月22日

●そうさく畑告知 

3/24「そうさく畑 収穫祭2013」告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは「13丁目17番地」です。
創作男性向けプチオンリー「こみトレTHE ORIZIN」にも参加しています。

当日新刊は本文8ページのコピー本となります。
・
「いもうとひるやすみ」/コピー本・A5/R-18/本文8P/100円
高校の先生(兄)と、妹(右)と妹の友達(左)となんかそういうことをする漫画です。
本文サンプルは土曜日中にUPします。
サンプルはこちら。成人向けです。→
成人向けはこれしかないので既刊持ち込みはありません。

では、当日よろしくお願いします!

2013年02月20日

●コピー本更新・オリジナル「こみトレ21コピー本」 

コピー本アーカイブ更新しました。
1月のこみトレ21で配布したコピー本です。
・

宇宙りんごコピー本アーカイブ

また、今回は試験的にPDFでの配信も行います。
ブラウザや、DLして各種PDFビューワー等で読む他に「Jコミ」のiOSアプリ「JcomiViewer+」からもDLできます。
DL手順はこちらから。

2013年02月17日

●シンデレラ☆ステージお疲れさまでした 

・
シンステお疲れさまでした!

本日はスペースにお越しいただきありがとうございました。
100スペース募集のところが180応募で会場拡大、運営側も各種イベントを企画して一般参加者もサークル参加者も盛り上がったオンリーイベントでした。
開場からしばらくの間は一般参加者で会場内みっちり、かなり混雑する状況で入場制限もかかってたようです。
そんな盛況の中で当サークルの新刊コピー本も順調に頒布が進み、いつもよりやや多めに刷ったもののほぼ完売となりました。
全体的に雰囲気の良いイベントでしたねえ。次回があればまたぜひ参加したいと思います。


さて次のイベント参加は、3月24日のそうさく畑収穫祭です。この中のプチオンリー「こみっく★トレジャー the ORIZIN 01」に参加します。
自身としては初の男性向けR18オフセット本を予定してます。ちなみに男女ものです。
百合作品は5月の関東コミティアで一般向け新刊を出すつもりなので、そちらに期待されてる方は申し訳ないですがそれまでお待ちくださいー。

ではでは、今後もよろしくお願いします!

2013年02月14日

●2月14日、それは 

・

今年もドッキング☆にぼし!

2013年02月11日

●シンデレラ☆ステージ告知 

2月17日、シンデレラ☆ステージ告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは南館・南2階ホール「千葉16」です。

当日新刊は本文8ページのコピー本となります。
・
「キュートストライク!」/コピー本・A5/本文8P/100円
弱小事務所がプロダクションマッチフェスに挑むことに!いったいどうなる!?という四コマ漫画です。

サンプルはこちら。→

モバマス本は今回初制作で1アイテムしかないので、既刊はアイマス本から「MY LITTLE IDOL (冬コミ新刊)」「夢幻泡影」を持っていきます。

ではでは当日よろしくお願いします!

2013年01月13日

●こみトレ21お疲れさまでした 

・
こみトレお疲れさまでした!
本日はスペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。
参加者もわりと多めな感じで盛況でした。まあうちはいつも通りのまったりペースでしたがw
コピー本は無事配布終了しました。
今回るかさんに売り子をお願いしたので、少し出回って挨拶回りなんかもしたり。

・

終了後は谷田さん、カズトサン、るかさん、ゼクくんと恒例の打ち上げ飲み会。
今後のイベント、ジャンルをどうしようかとあれこれ話したりも。


寒い中、皆様お疲れさまでした!
次のイベント参加は2月17日のモバマスオンリー「シンデレラステージ」となります。キュートアイドル中心のコピー本を頒布予定です。
ではでは、今後ともよろしくお願いします!

2013年01月11日

●こみトレ21告知 

1月13日、こみっく★トレジャー21の告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースは4号館「サ-04b」です。

新刊は8ページのコピー本で、無料頒布となります。
・ ・

「こみっく★トレジャー21 コピー本!」オリジナル他/コピー本・A5/8P/無料
オリジナル漫画4ページと、最近のアニメのイラスト落書きなど。

既刊は先日の冬コミ/C83の新刊・マリみて「無限の乃梨子ワールド」、アイマス「MY LITTLE IDOL」の2アイテムと、
「乃梨子仏像事件」「マリしろ大総集編」、モーレツ宇宙海賊「すすめ!宇宙海賊(パイレーツ)」オリジナル「M&T★1」を持って行く予定です。

また、3月24日開催のそうさく畑内プチオンリー「こみっく★トレジャー the ORIZIN 01」のチラシも配布予定なので、興味のある方はぜひどうぞ。


ではでは、当日よろしくお願いします!

2013年01月02日

●C83・冬コミお疲れさまでした 

あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。


さて、冬コミお疲れさまでした!
寒い中、当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れなどもありがとうございます。また、挨拶に来ていただいたサークル各位にも感謝です。

今回はマリみて新刊とアイマスミニ再録集の2冊新刊で、どちらもおかげさまで開場直後から順調な動きでした。


以下、冬コミ簡易レポです。

-------------------------
28日(金)
前日に高速バスで東京入り。今回もらいぱのさん家にお世話になります。
雨の予報が出てたので、傘持参。新宿到着時にはすでに降り始めてて、明日からの天気にも不安が…

-------------------------
29日(土)/一日目
・
サークル参加の日です。晴れました、快晴でした。
今回のマリみて島は広い通路の前に配置されてたこともあってか、いつもに比べて早めの時間からコンスタントに売れていってた感じでした。
正面側にあるシャッターが開いてる時は風もそこそこ入ってきてたので、差し入れの貼るカイロがありがたかったですw

終了後はるかさんと打ち上げ。もつ鍋食べながら今日や今後のイベントのことや、まあいつものようにアニメやら何やらの話をしたり。

・
一日目に入手した本
(間借りさんPainkiller机上空論学会さんが挨拶に来てくれました)


それと、サークル入場時にスペースに置いてあるたくさんのチラシの中で、トム出版さんは本文が無地の「らくがき帳」という大胆なものを置いてました。ありがたく持ち帰って使わせていただきます。
・

-------------------------
30日(日)/二日目
雨です。けっこう降ってしまいました。
13時すぎくらいにビッグサイト到着。まずは東館、毎回買わせていただいてるサークルさんや、友人、合同誌に参加した朝目新聞などを回って、企業へ。
…ガルパン設定資料集目当てだったんですがすでに完売、やはり無理でした。残念。

それにしても東館、ガランと空いた例のスペースの有様ときたら。
犯人はさっさと捕まって裁きを受けて、各方面から多額の損害賠償を請求されるといいですね。これ以上こんなことが続いてはいけない。


さて夕方からは朝目合同誌の打ち上げに参加。
コミケの時にしかお会いできない方がやはり多く、まあ色々あったりもしましたがとにかく楽しかったですw

・
二日目に入手した本


-------------------------
31日(月)/三日目
12時ごろ到着。曇ってはいるものの、降られずに済みました。
まず東館、友人知人やお目当てサークルさんをひたすら回って、挨拶して交換して買わせていただいて…
そのあと西館も少し回って終了。と書くとあっさり風味だけどトータルで2時間半くらいかかって回ってました。さすがの三日目。


・

・

三日目に入手した本


ところで事前に発表されていたauのWi-Fi強化の件ですが
「ASCII.jp:au、コミケ83会場内での対応を公表 4G LTEも接続可能」
一日目の東館では検知できず、二日目・三日目も場所によっては拾えるかな?という程度でとても実用的とは言いがたい状況でした。
自分は使ってないのですが3G回線も通信障害が起こっていたようで、次回以降の改善に期待したいところです。


-------------------------
1月1日(火)
高速バスで大阪へ戻ります。


2012年の即売会参加もこれですべて終了です。ありがとうございました!
さて2013年の活動ですが、まずは13日のこみトレです。
次いで2月のモバマスオンリー「シンデレラ☆ステージ」、そして3月のそうさく畑内プチオンリー「こみトレ The Orizin」では初の男性向けR18本を予定してます。


ではでは、2013年も宇宙りんごをよろしくお願いします!

2012年12月19日

●C83・冬コミ新刊告知 (12/25追記) 

冬コミのお知らせです。サークル「宇宙りんご」、一日目・東地区“キ”ブロック−52aで参加です。
新刊はマリみてとアイマスの2冊です。

2冊とも、左半分がおもて表紙となります。
・
「無限の乃梨子ワールド」マリア様がみてる/オフセット・A5/20P/300円
ふとしたことから平行世界を移動する能力を得た乃梨子。いろんな世界を渡り歩くが、その先には…?

サンプルはこちら。→


・
「MY LITTLE IDOL」アイマス/オフセット・A5/28P/300円
関西のイベントで有料頒布したコピー本2冊と、描き下ろし3ページを含むミニ再録集です。

サンプルはこちら。→


既刊は「乃梨子仏像事件」「マリしろ大総集編」、オリジナル「M&T★1」、モーレツ宇宙海賊「すすめ宇宙海賊」となります。
ではでは、今年最後のイベントもよろしくお願いします!


《12/25追記》
朝目新聞合同誌「ジョジョの奇妙なアニメーション」
3ページ描きました。第6部ネタでタイトルは「アイドル・オーシャン」です。こちらもよろしくお願いします!
スペースは二日目・東 I-18b「朝目新聞」です。
・

2012年11月12日

●勧業祭おつかれさまでした 

・

勧業祭お疲れさまでした!
本日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れ等もおいしくいただきました。
あいにくの雨、風も強くどうなることかと思ったけど盛況に終わりなによりでした。

・

今回はこんな感じでアイテム数はちょい少なめ。新刊のコピー本は12時半ごろに配布終了してしまったので、もう少し多めでもよかったかも。
普段のイベントよりも声を掛けていただける方が多くて、いろんな意見や感想がもらえたりお話したりできて嬉しかったですね。
オリジナル作品についてのやりとりが多めだったかな、評価していただけると励みになります。
コミティアの参加回数ももっと増やしたいんですが、今はちょっと都合がつかない部分もいろいろあって…このあたり来年からは何とかしたいところです。


終了後は谷田さん、カズトサン、るかさん、らいぱのさんとファーストフードの店でだべったり(今回のコピー本をなぞったわけではないw)、らいぱのさんが関東に戻られた後も軽く飲みながら、いつものように今後のイベントやアニメ、ゲームの話をしたり。
アイマスシャイニーフェスタも触らせてもらって、これは新規PV集+アニメだと考えればアリかも…と思ったりw


悪天候にめげず、楽しいイベントとなりました。ありがとうございました!
次は今年を締めくくるビッグイベント、冬コミです!一日目、マリみてスペースでお会いしましょう。
ではでは。

2012年11月10日

●勧業祭・メイデンズガーデン7新刊コピー本 

勧業祭2012・メイデンズガーデン7、サークル「宇宙りんご」スペースは「山百合20」です。
新刊は本文8ページのコピー本で無料頒布となります。
・

「BURGERTIME」オリジナル/コピー本・A5/本文8P/無料
みさきや灯子たちがファーストフードのお店でだべってるだけのお話です。ガールズトーク…?w
内容サンプルはなんとか今日中に。
サンプルはこちらになります。→

既刊は、今回の新刊の4人が登場するオリジナル本「M&T★1」と、
「すすめ宇宙海賊(パイレーツ)」「乃梨子仏像事件」「マリしろ大総集編」を用意してます。
ではでは、京都でお会いしましょう!

2012年09月11日

●個人通販に3アイテム追加しました 

「乃梨子仏像事件」「すすめ!宇宙海賊(パイレーツ)」「M&T★1」の個人通販を開始しました。
宇宙りんご - 同人誌の個人通販について

今後参加する即売会にも持ち込みますので、会場に来られる方はそちらでお買い上げいただくことも出来ます。

2012年09月06日

●モンハンまんが「おしゃれハンター」 

2011年の夏コミで頒布された朝目新聞モンハン合同誌に描いた3ページ漫画です。
フルデジタルできっちり仕上げした初作品でもあります。

pixivでも公開してます

・
・
・

2012年09月02日

●こみトレ20お疲れさまでした 

こみトレおつかれさまでした!
本日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。
今回はこみっく☆トレジャー20回記念ということで、いろんな企画なんかも行われててましたねー。
そして4号館は相変わらず暑かったw

・
サークル設営。POPを端に寄せたほうがよかったかもしれない

・
合同で参加した「インドまで何マイル?」るかさんのPOP。このあと背景も描き足して完成


夏コミマリみて新刊「煩乃梨子」はおかげさまで完売、他の既刊や新刊コピー本もそれなり順調に動いてました。
宇宙りんごの本で楽しんでいただけると幸いです。


・
挨拶回りは遂行するも、サークルチェックを全然してなかったので買ったのは一冊だけ…。


終了後はいつもの通りるかさん、にゃんこの谷田さん、カズトサン、ゼクくんと打ち上げ。レトロゲーの話や味噌汁の話やらしてましたw


暑い中、皆様お疲れさまでした!
今後の予定ですが、11月の勧業祭2012にメイデンズガーデンで申し込み予定です。
その次は、当選してれば冬コミというスケジュールとなってます。
ではでは、今後ともよろしくお願いします!

2012年08月30日

●こみトレ20告知 

9月2日こみっくトレジャー20告知です。

サークル「宇宙りんご」、4号館・サ-25bです。
今回はインドまで何マイル?のるかさんと合同での参加となります!


・ ・
新刊は表紙含めて8ページのコピー本というかペーパーというか、そういうものになります。
A5コピー本/8ページ/無料頒布

既刊は夏コミ新刊「煩乃梨子」「すすめ!宇宙海賊」と、「マリしろ大総集編」「乃梨子仏像事件」、オリジナル「M&T★1」など持っていきます。

あと、シールラリーも参加します。有料頒布のもの1冊につき1枚、5点シールから配布します。まとめて購入の場合は5点+2点+…みたいに1枚ずつお渡しします。

ではでは、当日はよろしくお願いします!

2012年08月24日

●モバマス落書き 

3つほどですが。夏コミ原稿でしばらく描けなかったのでブライダルショーネタから間が空きすぎてる…w
もうちょい溜まったら他作品の落書きと一緒にpixivとtinamiにもUPします。
しばらくしたら勧業祭と冬コミ原稿でまた忙しくなるので、時間のあるうちにもう少し描いときたいなあ。

★きらめくブライダルショー
・


-------------------------
★一億円稼ぐアイドル・土屋亜子
・


-------------------------
★レアメダル導入
・

2012年08月14日

●C82・夏コミお疲れさまでした 

夏コミお疲れ様でした!

当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。

今年はお盆休みよりちょっと前という開催日程の都合もあって、一日目に参加するのが難しいという方も多かったようです。このあたりはカレンダーしだいなので難しいところですねえ。
そんな中で、マリみてとモーレツ宇宙海賊のダブル新刊、どちらもそれなり好調に動いてまして本当に感謝です。


では、以下夏コミレポです。今回は簡易なまとめとなってます。

-------------------------
9日(木)
前日に東京入りです。らいぱのさん家にお世話になります。
高速バスで偶然にもるかさんと一緒になったり、通行止めで迂回ルート&渋滞で到着が2時間遅れになったりといった感じで東京に到着しました。


-------------------------
10日(金)/一日目
・
さっそくサークル参加の日です。
入場者数自体は昨年の夏コミ一日目と同じくらいだったそうですが、一方で今年はお盆直前という日程の都合もあり、仕事で参加が難しい方も多かったようで…。サークル参加のために乗った早朝の電車も通勤ラッシュに思い切りぶつかってました。
それでもやはり、スペースにお越しいただいて本を手に取っていただいて、本当に感謝です。

一日目終了後は、るかさん、アスヒさんと池袋で打ち上げ飲み会。マリみてや今後の活動予定や、漫画の描き方とかなんかを話しながら飲んだり。

・
一日目に入手した本

-------------------------
11日(土)/二日目
予報では降るかも…と言われてましたが大丈夫でした。
まずは企業ブースで、モーレツ宇宙海賊とAKB0048の設定資料集などをゲット。
モーレツ宇宙海賊のデザインアーカイヴはアニメ製作用の設定資料をまんま纏めたもので、各宇宙船の外観から、茉莉香のクラスの席順表やアイちゃんの星座の本の設定まで載っててかなりのボリュームです。二次創作するなら必須、そうでなくてももちろん充分に読みごたえあります。
AKB0048のほうも基本的な設定資料と、本の後半は作画監督修正画集で描く時の参考になると思います。

そのあとは東館で朝目関係者を中心に挨拶回り。そして夕方からは朝目打ち上げ飲み会に飛び入り参加。久々に会う方ともいろいろと話して…というかもう個人のネタいじりとかそういう盛り上がりでしたw

・
二日目に入手した本

-------------------------
12日(日)/三日目
今日も雨の予報が出てたものの、これまた大丈夫でした。(通り雨があった、という情報も聞いたけど自分は未遭遇)
西館→東館とサークル巡り&挨拶回り。今回はあまりお金を使えないのでなるべく厳選…というのもやはり難しいですねw
そして買えたものもあり、完売で買えなかったものもあり…。

夕方からは打ち上げ飲み会。三日間とも打ち上げに参加したのは今回初めて。コミケやコミティアなどで関東に来た時でないとお会いできない方もいるのでやはり参加しないとですね。
この日はモバマスとアニメの話をえんえんとしながら飲んだり食べたりしてました。それでもまだ話し足りない感があったりでしたw

・

・
三日目に入手した本

-------------------------
13日(月)
大阪に帰る日です。お盆の都合で帰りはちょっと渋滞に遭いながらも、1時間程度の遅延だけで梅田駅に到着。


今年も(とりあえず自分の周りでは)大きな問題もなく無事に終了しました。皆さんお疲れさまでした。
今後のイベント予定ですが、次は9月2日のこみトレ20です。
るかさんが申し込みしてなかったとのことなので、うちのスペースで共同参加することになりました。このへんの告知はまた後ほど改めて。

そのあとは11月の勧業祭、こちらはメイデンズガーデンで申し込み予定です。
今回はアイマスオンリーが入ってきてどちらで申し込むか悩んだんですが…オリジナルのオフセットを以前から予定してたのでそちらで。でもアイマスはコピー本を(余裕があれば)作りたいですね。

2012年07月31日

●C82・夏コミ新刊お知らせ 

夏コミのオフセット新刊は二冊出ます!
サークル「宇宙りんご」、一日目・東 ル-41bです。

・

「煩乃梨子」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:

pixivはこちらTINAMIはこちら

百五十年に一度の仏像開帳を楽しみにする乃梨子。しかしその日は山百合会の海水浴が予定されてて…どうする乃梨子?という白薔薇中心本です。

・

「すすめ!宇宙海賊(パイレーツ)」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:

pixivはこちらTINAMIはこちら

グリューエル中心のギャグ本です。


以上二冊と、オリジナルのコピー本も予定してます。こちらはまたのちほど告知します。
既刊は前回冬コミの「乃梨子仏像事件」、5月コミティア100新刊「M&T★1」、「マリみて大総集編」などを持ち込み予定です。

《8/8追記》
コピー本は事情により今回は用意できなくなりました、すみません。

2012年06月03日

●コミコミ16おつかれさまでした 

・
コミコミ16お疲れ様でした!
本日は当スペースにお越しいただいてありがとうございました。

今回は珍しく3号館での開催となりましたが、いつも通りの雰囲気で…他の館でのイベント併催の影響があったのかなかったのか、終了時間までいつもより参加者が多かったように思います。
新刊のコピー本は全て配布、既刊も普段のコミコミより動いてる感じでした。

コスプレで目立ってたのはキュゥべえ、キャンディ(スマプリ)とキャンサー・ゾディアーツ。
キャンサーは造形の高さ(と身長)から見て、いつもシャドームーンで参加されてる方だったのかも?

終了後はにゃんこの谷田さん、カズトサン、ゼクくんのいつものメンバーで打ち上げ飲み会。
今後のイベント参加のことや、絵を描くのに使うソフト(コミスタとか)、ペンタブレットの話なんかもしてました。


今後のイベント予定、次は夏コミです!マリみて新刊と、もう一冊別ジャンルの新刊(たぶんモーレツ宇宙海賊)を予定してます。
ではでは、次のイベントで!

2012年06月02日

●コミコミ16告知 

あした、6月3日(日)のコミコミ16告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースはE-21bです。

・ ・
「コミコミ16 マリみてコピー本!」A5/8P/無料頒布
ちなみにPOPは表紙に色塗ったバージョンです

マリみてでアニメパロディな内容になってます。無料なのでお気軽に持っていって下さいねー。
そして関西初売りとなる先月のコミティア100新刊「M&T★1」と、既刊はマリしろ大総集編、けいおん本「GO! GO! BAND GIRLS」などを持っていきます。

ではでは、明日よろしくお願いします!

2012年05月05日

●コミティア100おつかれさまでした 

・
POPが暗いのは照明のほら、角度とかそういうあれだよ!

関東コミティア100、お疲れ様でした!
本日は当スペースにお越しいただいてありがとうございました。
おなじみさんや、ツイッターからの方に挨拶に来ていただいたりで感謝です。

今回はさすが100回記念回ということもあって、サークルも一般参加者もかなり多かったですねえ。サークル入場からあんな長蛇の列になってるとは思わなかった…w
雨も降らず、というか気温がかなり上昇して館内もちょっと暑めかなって感じでしたね。

新刊も既刊も前回に近い感じで動いてて良かったかなと。もちろん、手に取っていただくだけでもうれしいです。
今回から新設されたジャンル「百合」の配置で、周囲は当然百合サークルばっかりでそれだけでも楽しかったですw


1月以来の即売会参加でしたが、やはりこの会場の雰囲気、空気は良いものですね。
これからも本を作っていこうと思います。
というわけで今後のイベントですが、6月のコミコミはマリみてで参加(100円頒布コピー本予定)、その次は当選していれば夏コミとなります。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

2012年04月29日

●コミティア100告知 新刊「M&T★1」 

5月5日(土)のコミティア100告知です。
サークル「宇宙りんご」、スペースはひ28aです。

・

「M&T★1」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:

pixivはこちらTINAMIはこちら


みさきと灯子メインのエピソード2話、クラスメート二人がメインの1話で3話収録です。
以前出したコピー本も収録予定だったんですが、こちらの3話がみさきと灯子中心でまとまってるので今回は見送りました。

ではでは、当日よろしくお願いします!

2012年04月27日

●COMIC 1 ゲスト参加情報 

4月30日(月) のCOMIC 1に、「かーずSP」のかーずさんが参加されますが、こちらの新刊にゲストでイラストを一枚描かせていただきました。

COMIC1新刊『めんこいっ』、豪華ゲスト陣、発表 : かーずSP

今回も一流の参加者が揃ってます。自分がこんなすごいところに入っちゃっていいのかしら?みたいな雰囲気ですが、自分なりに描かせていただいたので見ていただければと思います。

スペースは「い21b」、自分は日程の関係で参加できませんが、参加される方はぜひよろしくお願いします!

2012年01月17日

●コピー本更新・オリジナル「みちしるべ」 

コピー本アーカイブ更新しました。
先月更新予定だったはずなんですけど、更新遅れましてもうしわけありません!

今回は勧業祭2011・メイデンズガーデン6で無料配布したコピー本「みちしるべ」です。
あゆみとマキの高校時代のお話です。
・

宇宙りんごコピー本アーカイブ

2012年01月15日

●こみトレ19おつかれさまでした 

こみっくトレジャーお疲れさまでした!
本日は当スペースにお越しいただきありがとうございました!差し入れもありがたくいただいたり使わせていただきました。
挨拶に来ていただいた方、声を掛けていただいた方、ありがとうございました。これからの励みになります。


今回は人の流れも良い感じで、新刊コピー本は頒布完了、冬コミ新刊も「乃梨子仏像事件」は手持ち分完売となりました。あとの在庫はとらのあなさんでの委託販売分のみとなってます。
けいおん本は少部数残ってますので、個人通販と今後参加の即売会にて頒布させていただきます。

イベント終了後はにゃんこの谷田さん、カズトサン、るかさん、ゼクくんと打ち上げ飲み会。
いつのもようにアニメやら漫画論のようなものやらの話で盛り上がったりとかでした。


さて今後のイベント参加予定ですが、例年通り今回のトレジャーでひと段落となりまして。
次回は少し先で、5月の関東コミティア100に申し込み予定です。そして関西コミティア、6月コミコミという流れになると思います。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

2012年01月13日

●こみっくトレジャー19告知 

・

15日のこみっくトレジャー、サークル「宇宙りんご」スペースは5号館 J-26bです。
冬コミ新刊「乃梨子仏像事件」「GO! GO! BAND GIRLS!」持っていきます。
既刊はオリジナル「GIRLS PLANET」「マリしろ大総集編」などです。

新刊は無料頒布のコピー本となります。A5、本文8ページで鉛筆描きになりそう。
いくつかのアニメ作品のショート漫画やイラストを1〜2ページずつ描いてます。
「アイドルマスター(アニメ版)」「WORKING!」「UN-GO」「たまゆら」「ロウきゅーぶ!」他。

・


また、当スペースで「インドまで何マイル?」のるかさんの本を委託頒布します。るかさんももちろん参加されるので合同スペースみたいな感じになるかな?

ではでは、当日よろしくお願いします!

2012年01月02日

●C81・冬コミお疲れさまでした 

あけましておめでとうございます!
今年もたくさん漫画を描いて即売会に参加していきたいと思います。よろしくお願いします。


さて、冬コミお疲れさまでした!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。

今回はマリみてとけいおんのダブル新刊で、12時ごろに完売してしまった夏コミの時よりも部数を増やしたのですが、どちらも非常に好調で8〜9割の売れ行きとなりました。
既刊も、10月に出したオリジナル本を中心に良い動きででした。

新刊のうち、マリみて本「乃梨子仏像事件」はとらのあなさんで委託販売してるので、こちらもよろしくお願いします。


それでは、以下冬コミレポです。

-------------------------
28日(水)
いつものように前日東京入りです。らいぱのさん家に宿泊です。
飛行機!乗ってシートベルト付けた直後に寝てたので本当に一瞬で到着しました。
今回はコピー本がないので、到着後もバタバタすることもなくゆっくりしてました。


-------------------------
29日(木)/一日目
サークル参加の日です。今回は小説ジャンルが一日目に移動したので、いきなりの本番となりました。
既刊は宅急便搬入で先に送ってたので、卓上POP用のA3クリップボードとサークル入場証等の書類を持っていくだけ。楽!

今回はとなりがぎちょうさんだったので、ちょこちょこと雑談もしたり、ボーグマンの話題で盛り上がったりw

途中でらいぱのさんに数分だけ売り子をお願いして本を買いに行ったりなどしつつ。
マリみてジャンル復帰二回目でしたが、前回夏コミに続いて多くの方に手に取っていただけました。
また、新刊二冊とともに、10月関西コミティアで出したオリジナルオフセ本も一緒に買っていただけたのも、非常に嬉しかったですね。

一日目終了後はらいぱのさん、るかさんと池袋で打ち上げ飲み会。まったりな感じで一日目の話だとかこれからのことを話したりとか。

・
※著者名は基本的にサークル名で記載してます。

●ODD FUTURE PRETTY GIRLS BEAT THEM ALL 間借りさん
●S.4 iCE DROPさん

●これを恋と言わず何と言う
●私たちのヒ・ミ・ツ
●サディスティックチャンピオン 3rd 以上三点、オトコマエフ設計局さん

●風魔様がみてる
●マリっぷ 以上二点「PO:CA」東京支部さん

●センチメンタルと四畳半 インドまで何マイル?さん
●フォール・アウト・ガール Black Holes And Revelations Painkillerさん

-------------------------
30日(金)/二日目
今日は不参加。
アニメ島を回りたかったけど、東方とタイバニの入った東館は大変なことになってそうなので…w


-------------------------
31日(土)/三日目
一般参加です。
12時過ぎに到着、東→西の順で友達や知り合いのサークルさんへの挨拶も兼ねて回ってました。さすが三日目の人の多さ。
この日に改めて思ったのが、サークルスペースには高い位置にポスターを掲示してたほうがわかりやすいな、ということ。
コミケみたいな広くて人も多いイベントだと特に、サークルアピール+スペースの位置確認として効果がありますね。次回夏コミに受かった時には自分も考えてみようかな。

・
●ケミカルガールズスクール
●女子とパンを味わう。 以上二点こーわさん

●ミノリ稼動中 Work5~8 オレと勝負ださん

●初音ミク.exe
●超法規的措置なら仕方ない! 千歳烏山第2出張所さん

●日本酒酩酊ガールズ【新潟編】 酩酊女子制作委員会さん
●コーポブランコ editさん

●紅葉抄&雪の花言葉
●彼女と彼女が伝えたかったこと 以上二点Nth Libraryさん

●兄は妹が少ない
●魔法少女しまこ☆カギか 以上二点見月七蓮さん

●F FURROCKさん

・
●iDRE@M M@STER NS.03
●ぷちかっか。6 以上二点LEMLAMLさん

●ColorfulMemories @saba-Kanさん
●うちのやよいと伊織の仲が良すぎる コハクのお部屋さん
●やよゲー。 七/三仮面さん
●突風!アイドル アズマ屋支店さん
●Thank you for Smile あんびさん、一識さん
●なみだのかずだけ papillonさん
●A LITTLE PIECE OF HAPPINESS はるさめパビリオンさん
●裏・城・島・本 ウラシマモトさん
●MS Witches クイック×クイックさん

●SPROUT
●預金残高無限大(インフィニティ) 以上二点朱雀隊さん

-------------------------
1月1日(日)
帰りは高速バスです。1日は上下線ともに渋滞がほとんどないので、時間通りに大阪に到着。
でもやっぱり飛行機か新幹線でわーっっと帰りたいものです…w


さて、2011年最後の即売会も無事終了しました。
今までで最も多く冊数を作った年でもありました。あとは内容・質を高めていって、さらに面白い本を作っていきたいと思います。

次のイベント参加は15日のこみっくトレジャー19となります。
このあとは5月の関東コミティア100に申し込み予定で、ここまでしばらくは即売会参加はありません。


ではでは、今年も宇宙りんごをよろしくお願いします!

2011年12月26日

●冬コミ情報まとめ 

サークル「宇宙りんご」は一日目・西ま−14a、マリみてスペースでの参加となります。
新刊・既刊、ゲスト参加などの告知まとめです。


・
新刊その1「乃梨子仏像事件」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:  pixivにも同内容でUPしてます

仏像を愛する乃梨子は、仏師を目指すことを決意。しかしその数日後、学園内で不可解な仏像事件が…?
という内容のギャグ本です。らいぱのさんにゲストで1ページ描いてもらってます。
今回はとらのあなさんで委託します!こちらから予約受付中です


左半分がおもて表紙、右半分が裏表紙となってます。
・
新刊その2「Go! Go! Band Girls!」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:  pixivにも同内容でUPしてます

澪と律の短編と、純を中心とした二年生トリオの話を収録してます。唯のタイツは塗り忘れました。唯のタイツは塗り忘れました。お恥ずかしい。
るかさんにゲストで2ページ描いてもらってます。

こちらの本は書店委託予定はありません。冬コミと1月トレジャーの後に残ってたら、個人通販で取り扱う予定です。


既刊は「マリしろ大総集編(マリみて)」「夢幻泡影(アイマス)」「The world is...(アイマス)」「GIRLS PLANET(オリジナル)」です。

-------------------------
ゲスト参加情報です。
・
シムーン合同誌 B5/16ページ/200円
参加者:みずきさん、犬ビレさん、Aokoさん、ウメ
サークル「iCE DROP」、スペースは二日目「東ホー02b」です。

サンクリで頒布された合同誌です。四コマ漫画を3ページ描かせていただきました。
シヴュラの方もそうでない方も、ぜひ手に取っていただければと思います。


・
「フォール・アウト・ガール Black Holes And Revelations」72ページ/200円
サークル「Painkiller」、スペースは一日目「西ほー38b」です。

Fallout3×アイマスDSで3ページ描かせていただきました。画像はその一コマ目です。


以上となります。当日はよろしくお願いします!

2011年12月16日

●冬コミ新刊その2「Go! Go! Band Girls!」 

冬コミオフセット新刊二冊目は「けいおん!」です。↓左半分がおもて表紙、右半分が裏表紙となってます。
・

「Go! Go! Band Girls!」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:  pixivにも同内容でUPしてます

澪と律の短編と、純を中心とした二年生トリオの話を収録してます。唯のタイツは塗り忘れました。唯のタイツは塗り忘れました。お恥ずかしい。
るかさんにゲストで2ページ描いてもらってます。

こちらの本は書店委託予定はありません。冬コミと1月トレジャーの後に残ってたら、個人通販で取り扱う予定です。

12月最終週に、既刊本やゲスト原稿参加などもまとめて冬コミ告知をもう一度更新予定です。

2011年11月21日

●メイデンズガーデン6お疲れさまでした&冬コミマリみて本 

メイデンズガーデンお疲れさまでした!
当日は当サークルにお越しいただき、ありがとうございました!差し入れ等もありがとうございます。
関西コミティアの新刊を中心に、全体的に本の動きも好調でした。
勧業祭全体としても、一般参加者がかなり多くてにぎやかな即売会となってましたね。
コスプレは東方がやはり多い中、スイートプリキュアも…自分の島の前の壁がコスプレ撮影スペースのようになってて、目の前にキュアメロディ、リズム、ビートがわりと長時間いたのでとても癒されました。閉会時間近くにはサーニャとマルセイユもいたり。

終了後は、市内をちょっとうろうろしたあと、いつものメンバーに加えて大阪に戻ってきてたらいぱのさんと京都で打ち上げ飲み会。
同人活動やらなんやらいつもの話に加えて、どういうわけかガンダムAGEの話題でやたら盛り上がってましたw

京都に行くのは勧業祭の時、年一回だけなんですが、街も即売会の雰囲気もすごく良いので毎回楽しめてます。


-------------------------
さて、次の参加イベントであり年内最後のイベントでもある冬コミ、そのオフセット新刊一冊目の情報です。
・

「乃梨子仏像事件」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:  pixivにも同内容でUPしてます

仏像を愛する乃梨子は、仏師を目指すことを決意。しかしその数日後、学園内で不可解な仏像事件が…?
という内容のギャグ本です。らいぱのさんにゲストで1ページ描いてもらってます。
今回はとらのあなさんで委託します!こちらから予約受付中です


もう一冊、けいおんのオフセット本を作る予定です。こちらの情報は12月中旬ごろにお知らせできると思います。(委託は無し)

2011年11月18日

●メイデンズガーデン6・新刊コピー本「みちしるべ」 

・

サークル「宇宙りんご」11月20日の勧業祭2011・メイデンズガーデン6、スペースは「鬼百合05」です。
今回の新刊は鉛筆書きコピー本、無料頒布となります。

「みちしるべ」コピー本・A5/本文8P/無料
サンプル:
あゆみとマキの高校時代のお話です。今回はこれまでになく百合成分が薄いです…w
まああれですね、この二人の物語の一部だと思っていただければと。
今までの話を読んでなくてもわかるような内容(になってるはず)です。

既刊は関西コミティア新刊の「GIRLS PLANET」、他にマリしろ大総集編やシムーン合同誌百合蔵2008 2010などを少部数持っていきます。
ではでは、当日は京都でよろしくお願いします。

《追記》オリジナルオフセ本「Share」も持っていきます。(ラスト3冊です)

2011年11月08日

●冬コミマリみて新刊表紙(暫定) 

冬コミ原稿真っ最中で更新がなかなかできないのですが、とりあえず。
・
マリみて新刊の表紙はこんな感じになります。
乃梨子の仏像好きがとんでもない事件を…!?みたいな内容です。

2011年10月29日

●ハロウィン四コマ 

ラフ絵ですが、みさきと灯子でハロウィン四コマ描きました。
・
みさき「私はどこでもどんとこいだ!」

最初は灯子の家を舞台として考えてたけど、灯子は押しに弱いというかちょっと流されやすい子なので、四コマ目が成人向けになる可能性があったため学校にしました。

2011年10月23日

●サンクリ53・シムーン合同誌参加しました 

明日23日開催のサンクリ53にて、シムーン合同誌が頒布されます!
B5/16ページ/200円
参加者:みずきさん、犬ビレさん、Aokoさん、ウメ
サークル「iCE DROP」、スペースは「シー01a」です。

・
四コマ漫画を3ページ描かせていただきました。
シヴュラの方もそうでない方も、ぜひ手に取っていただければと思います。
自分は会場には行けませんが、明日はなにとぞよろしくお願いします。

2011年10月20日

●個人通販に1アイテム追加 

関西コミティア39新刊「GIRLS PLANET」の個人通販を開始しました。
宇宙りんご - 同人誌の個人通販について

書店委託できるほど冊数がないため、個人通販となります。
もちろん、これから参加する即売会にも今回の新刊は持ち込みますので、会場に来られる方はそちらで手に取っていただく事もできます。(私も喜びます)

2011年10月16日

●関西コミティア39おつかれさまでした 

関西コミティアお疲れさまでした!
本日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。
前回もでしたが、やはり他のイベントに比べるとなかなか…w
しかしそれでも、即売会の参加は楽しいものです。

次回のイベント参加予定は11月の勧業祭です。
今回の新刊と、オリジナルの無料頒布コピー本を用意する予定です。
ではでは、今後ともよろしくお願いします!

2011年10月10日

●関西コミティア39新刊「GIRLS PLANET」 

・

サークル「宇宙りんご」関西コミティア39新刊です。
今回は「インドまで何マイル?」のるかさんと合同でスペース取ったので、参加サークル名は「宇宙まで何マイル?」となってます。宇宙キターー!
サークルスペースは [I-41] です。

「GIRLS PLANET」オフセット・A5/28P/300円
サンプル:

描き下ろし3編と、今年1月に無料配布したコピー本「ねんまつねんし」をペン入れして仕上げたバージョンを収録してます。灯子とみさきの話によってギャグ分はちょっと多めかも?
今回はコピー本を用意できないので、当日はこちらの新刊と既刊「Share」を少部数持っていきます。


※ノンブルや細かい部分でのミスが残ってしまってますが、内容に影響はありません。
・裏表紙に「4編+コピー本再録」とありますが「3編+コピー本再録」です。
・11ページのノンブルが「14」になってます。恥ずかしい。

2011年10月03日

●コピー本更新。オリジナル「フレイム・第二話」 

コピー本アーカイブ更新しました。
今回はコミックマーケット80で無料配布したコピー本「フレイム・第二話」です。
女子高生が変身するヒーロー四コマ。
・

宇宙りんごコピー本アーカイブ

2011年09月04日

●こみトレ18お疲れさまでした 

こみトレおつかれさまでした!
台風接近による悪天候の中…といっても当日の空はなんとか持った感じでしたが(開催時間中に降ってたらしい?)、お越しいただきありがとうございました。差し入れもありがとうございます。
夏コミ新刊は無事完売、「C」コピー本も残り数部残という結果となりました。
今回は久しぶりにお会いできた方も何人かいたりで、少しの時間でもお話ができてよかったです。

イベント後は谷田さん、カズトサン、るかさんのいつものメンバーで恒例の打ち上げ飲み会。
今回はカラオケにも行ったりしました(自分は歌いませんですがw)。アニソン特撮ソング。


今後のイベント予定。10月の関西コミティア、11月の勧業祭と続きます。
関西コミティアでは新刊オフセット本を予定してます。

・
●魔法の言葉 ゆりりんの素さん

●魔法屋のふたり
●秘密のオーディエンス 以上二点オレと勝負ださん

●あずにゃんといっしょ!Vol.4 ジャンクキャッスルさん
●EXTRA WHITE 恥骨マニアさん
●あらぶるたおやカー サマーギフトくらぶさん

●おあずけ春香ちゃん
●Spring fever 以上二点sanzuiyaさん

●ワカゲノイタリ
●小鳥の日 以上二点致命的なにゃんこさん

●夏にしては涼しすぎる風にのって調子のる インドまで何マイル?さん

2011年09月01日

●こみトレ18告知。「C」コピー本など 

サークル「宇宙りんご」5号館 K-16a
頒布物告知です。

・
夏コミ新刊
「魔法少女しまのり☆」オフセット・A5/28P/300円
サンプル:
こちらはすでに在庫がごく少部数となってます。申しわけありません。


・ ・
そしてこみトレ新刊です。
「金融街のゆかいな人々」コピー本・A5/本文8P/100円
「C」のギャグ本です。サトウの出番がなんだか多いです。

あとは既刊少々持っていく予定です。
マリしろ大総集編、アイマス「夢幻泡影」、シムーン合同誌「百合蔵」2010/2008、オリジナル「Share」


ではでは、当日よろしくお願いします。

2011年08月16日

●C80 夏コミお疲れさまでした 

夏コミお疲れさまでした!
超暑い中、当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。

今回のマリみて新刊は予想をかなり上回る動きで、12時過ぎに完売となりました。
そのため9月こみトレでの頒布分もごく僅かとなってます。

以下、夏コミレポです。

-------------------------
11日(木)
例によって一日早く東京入り。らいぱのさん家に泊めてもらいます。
今回も高速バスを使ったんですが、事故による渋滞で2時間半の遅れ…。ほぼ半日、バスに乗ってました。さすがにしんどかった。


-------------------------
12日(金)/1日目
ちょっと乗り換えに失敗して、会場についたのが14時前。
朝目モンハン合同誌を委託頒布してるもなこさんや、康仁さんのとこに挨拶にいったり、けいおん島を少し回ってみたりと。

一日目終了後、そのまま合同誌打ち上げに参加。
朝目の関東メンバーにはなかなか会う機会がなく、数年ぶりにお会いする方もいたりしてよい飲み会となりました。(翌日サークル参加なのでお酒飲んでないけど)

・
●SHOPPING GIRL 康仁さん

●ムギちゃんがあずにゃんをお姫さまだっこする本
●あずにゃんでティータイム
●みおさんでティータイム 以上三点はらぺこぽんさん

●ユクモノ狩日和 もなこさん
●アサ通増刊 MONSTER HUNTER特集 朝目新聞さん


-------------------------
13日(土)/2日目
サークル参加です。今日はらいぱのさんが売り子等サポートに入ってくれるということで、共に会場入り。
新刊・既刊ともに展開、準備完了していよいよ開場です。
今回は新刊の動きが非常に良く、12時すぎには完売となりました。マリみてジャンルをしばらく離れていたブランクもあって、あまり動かないんじゃないかとも思ってたので完全に予想外でした。
既刊も順調で、持っていった分もほぼ完売でした。

二日目終了後の打ち上げ。池袋パセラでるかさん主催の「マリみて実写映画版DVD観賞会」です。
今回が初視聴だったんだけど、これは劇場公開時に観に行っててもよかったかも…という出来でした。祐巳ちゃんの表情というか目がすごい、目の力w
ねずみ由乃の圧倒的可愛らしさの破壊力、まるまるしい志摩子さんは魔法少女、なんか貧弱な柏木などなど楽しめました。
こうやってみんなでツッコミを入れたり感想を言い合いながら観るのもまた楽しいもんですね。
充実した一日となりました。

・
●ちこくっ!!
●マリぽよ 以上二点「PO:CA」東京支部さん

●由乃さんvs真夜中のおさんぽ王国 インドまで何マイル?さん

●花陰
●LENS×2 以上二点aspirin-dishさん

●(コピー本・無題?) ドム御一行さん
●机上理論学会2009年後期論文集 机上理論学会さん
-------------------------
14日(日)/3日目
一日目と同じ乗り換えミスで、またしても14時着。
知り合い、友人各所にあいさつに行ったりアイマス島を回ったり…西館にもちょっと足を伸ばしましたが来る時間が遅かった感が。
暑さと、疲れも残ってたのか1時間ほどでへばってビッグサイトから離脱。

・
●Smile! はるさめパビリオンさん
●ドキドキユカイ!! 八点駅さん
●ViviD SMiLE V@CATiON あんびさん、一識さん
●S・G・L・S -ぎゅっと!ドキドキLovePassion 剛力百貨店さん
●ゲームセンター2X コハクのお部屋さん
●アイマス恐怖新聞 しゃどいの。さん
●ネコの人が通りますよ? 猫が行くさん
●おもちゃのCha!×3 千歳烏山第2出張所さん


-------------------------
15日(月)
帰りも高速バスです。下り方面はすいてるだろうと思いきや、渋滞にあって一時間半以上遅れて大阪に到着。

-------------------------
というわけで今年の夏コミ終了です。
今回は本当に、新刊の部数が足らなかったのが申しわけなかったです。次回はそれなりに用意したいと思います。

今後の予定。
確定してるのは9月こみトレ、今回のマリみて新刊頒布ですがごく少部数となってます。
申し込み予定は10月関西コミティア、11月勧業祭のメイデンズガーデン、12月冬コミ、1月こみトレ。冬コミに受かれば1月まで毎月一回ベント参加というスケジュールに…!

冬コミはアイマスとどちらにするかかなり悩んだんですが、マリみてで申し込む予定です。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

2011年08月06日

●C80・モンハン合同誌参加しました 

・
朝目新聞さんのモンハン合同誌に参加しました。3ページのギャグもの描いてます。

朝目新聞社コミックマーケット80新刊「アサ通増刊MONSTER HUNTER特集」
スペースは「一日目 東B-23a」となります。

2011年08月04日

●夏コミ新刊「魔法少女しまのり☆」とコピー本 

・

サークル「宇宙りんご」土曜日 西地区“り”ブロック−19a
夏コミオフセット新刊です。


「魔法少女しまのり☆」オフセット・A5/28P/300円
サンプル:

リリアン女学園の平和を守る魔法少女志摩子、その正体はなんと藤堂志摩子だった…!その真実と苦悩を知らされた乃梨子は、志摩子の手伝いを決意する!
というストーリーですがギャグ本です。
らいぱのさん(Antenna Paranoia)にゲストで1ページ描いていただいてます。


・
そしてコピー本はこちら。
関東コミティア96で頒布したオリジナル・変身ヒーロー四コマ「フレイム」の続編です。
本文8ページ予定で、無料頒布です。本文は今から描きます(鉛筆描き予定です)。
普通の女子高生・志村朱里が変身能力を与えられ戦士「フレイム」となり、人に取り憑き凶暴化させる「寄生生物(パラサイト)」を浄化するため戦う!


《既刊情報追記》以下の本を持っていきます。
マリみて「マリしろ大総集編」
アイマス「夢幻泡影」
シムーン合同誌「百合蔵」2008と2010を少部数
オリジナル「Share」を少部数

2011年07月16日

●きょうのこうしん 

・
真朱らくがき

夏コミ原稿とかバタバタとしておりました。入稿は完了したのでマリみて新刊出ます。詳細は8月に入ってから更新予定です。
あと、オリジナルの無料コピー本も予定してます(これから描きます)。5月ティアで出したヒーローもの四コマの続きを描こうかなと思ってます。


空いた時間にちょこちょこと遊ぶゲームはminecraft。
新しいワールドを作ったら雪と氷の世界でした、すばらしい。
シード値は「space_apple」です。スポーンポイントがかなりランダムに変わります。
・
溶岩と水が隣り合わせになってるプールが…。初めて近寄った時には、すぐ近くに生えてる木が燃えます。
(座標はX=-253、Z=228のあたり)

・
氷の上に家を建ててみました。右側は農園、裏手には植林場です。木はたくさん生えてるんですけど、ちょっと作ってみたくて。

このワールドは天然洞窟がとにかく広く、鉱石(特に鉄)がかなり多く存在してます。

2011年06月15日

●個人通販とコピー本公開 

・
先月の関東コミティア96オフセット新刊「Share」の個人通販を開始しました。
宇宙りんご - 同人誌の個人通販について


・
同じく関東コミティア96で無料配布したコピー本「フレイム」の公開を開始しました。
宇宙りんごコピー本アーカイブ

(pixivにも投稿してます)

2011年06月12日

●夏コミ新刊表紙(暫定) 

夏コミのマリみてオフセット本表紙です。あとタイトルとか入れて完成です。
魔法少女志摩子と…乃梨子も変身します!ギャグ本です。

・

2011年06月05日

●コミコミ15お疲れさまでした 

コミコミお疲れさまでした!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。

今回は同じインテックスの別館で他の即売会が開催されてたこともあってか、いつものコミコミよりは一般参加者が多いような感じでした。
ちなみに別イベントの開催を知らなかったため、サークル入場で間違えてそっちのほうに入りそうになりましたw

新刊は、用意してた分がちょうどいい感じで動いて数部残るだけとなりました。ありがとうございました。楽しんでいただけると幸いです。


-------------------------
さて、これで5〜6月の4連イベントラッシュも終了となりました。
オフセ1冊、コピー本3冊(+ペーパー)と、それぞれに新刊を作って乗り切ることが出来ました。
これを弾みに今後もさらに描き続けていきたいと思います。

次のイベント参加は少し空いて8月の夏コミとなります。
マリみてオフセット新刊と、無料頒布コピー本を予定してます。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

2011年06月04日

●コミコミ15コピー本「山百合会×春アニメ!」 

・

サークル「宇宙りんご」スペース・G16a
6月5日・コミコミ15で頒布予定のコピー本です。

山百合会のメンバーが春アニメを演じることに…?いろは、C、タイバニなど1〜2ページずつで収録してます。
サークルカットはしまのりですが、オールキャラ本のような感じになってます。

「山百合会×春アニメ!」A5・本文8ページ・100円
サンプル:

既刊は「マリしろ大総集編」、アイマス「夢幻泡影」、関東コミティア新刊「Share」を持っていく予定です。
では当日よろしくお願いします!

《追記》
無料頒布コピー本・オリジナル「フレイム」少部数ですが持っていきます。

2011年05月22日

●もっと!Colorful Master お疲れさまでした 

お疲れさまでしたー!
雨の中、当スペースにお越しいただきありがとうございました。
差し入れなどもありがとうございました。

今回は思ってた以上に参加者が多く、新刊も順調な動きで完売となりました。
脳が寝てたのか、今日は「ありがとうございます」ばっかりのよろしくない応対ですみませんでした…いろいろ話はしたいと思ってるんですが。
pixivやサイトからという方もいらっしゃってて、本当に皆さんには感謝してます。


さて次、5〜6月のイベントラッシュのラストは6月5日のコミコミとなります。
マリみての100円コピー本を頒布予定です。内容はたぶん春アニメパロディな感じになると思います。
「薔薇咲くいろは」とか?「C」の何かとか…またのちほど告知させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

-------------------------
《5月23日追記》
イベント後のいつものメンバー(谷田さん、カズトサン、るかさん)での打ち上げ飲み会で、即興で四コマ描こう→お題は亜美真美誕生日、という流れになって描いてみました。亜美真美誕生日おめでとう。
右は自分が描いたもの、左は一コマ目をテンプレとして提示したものを谷田さんが仕上げたものです。
字が読みにくい部分があるかもしれませんが無修整で。
(pixivにも投稿してます)

・

2011年05月20日

●もっと!Colorful Master・コピー本「チェンジ」 

・

サークル「宇宙りんご」スペース・B-03
5月22日・もっと!Colorful Masterで頒布予定のコピー本です。

ステージ衣装を簡単に着替えられる新技術が開発され、さっそくそれを試すアイドルたちだが…?
といった内容でギャグです。やよい中心で申し込んでましたが、オールキャラな感じの内容となってしまいました。無印ベースながら響、貴音の出番もあります。

「チェンジ」A5・本文12ページ・100円
サンプル:

《5/21追記》
去年6月に頒布したコピー本「RAINY DAY」少部数ですが再発行して頒布します。
梅雨の、ある日の765プロのお話です。
A5・本文8ページ・100円
・

2011年05月15日

●関西コミティア38おつかれさまでした 

関西コミティア、お疲れさまでした!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。

・
話には聞いていたのですが、こちらではなかなか…w
それでも声を掛けていただいたり、内容について感想をいただいたりで本当に嬉しかったです。
これからもオリジナルをどんどんと発表していきたいと思います。


さて、次は5〜6月のイベントラッシュ第三弾・関西アイマスオンリー「もっと!colorful master」です。こちらもよろしくお願いします!

2011年05月14日

●関西コミティア38告知 

明日の関西コミティア38告知です。
サークル「宇宙りんご」スペースはF-22となります。
頒布物は先日の関東ティアと同じ2アイテムと、簡単なペーパーを用意してます。

・
「Share」オフセット・A5/20P/300円

・
「フレイム」コピー本・A5/本文8P/無料頒布

ではでは、明日よろしくお願いしますー

2011年05月10日

●コピー本更新。オリジナル「ねんまつねんし」 

コピー本アーカイブ更新しました。今回はオリジナル「ねんまつねんし」です。(pixivにも投稿してます)

・
今年1月のこみトレ17で頒布しました。マキとあゆみの年越し話です。

今回以降、無料頒布のコピー本は会場頒布から約一ヶ月後にweb公開していこうと思います。
さすがに半年は長いなと今回特に感じましたw今回みたいな話だと特に、すごい季節外れになりますね。

2011年05月06日

●コミティア96おつかれさまでした 

というわけで関東コミティア96、お疲れさまでしたー!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。
差し入れ等も感謝です、おいしくいただきました。

・

コミティア初参加ということもあり、大規模な創作オンリーでどういう感じに本が動くか全くわからない状態での参加でしたが、多くの方に手に取っていただいて、良い結果を出せたのではないかと思ってます。


今回の行程はなかなか詰まってしまって、
4日の東京入り直前までコピー本作業→飛行機で東京へ→着くなりそのままモンハンオフ会に参加→4時間ほどがっつり狩ってらいぱのさん家に泊めてもらい、コピー本製本→寝る

5日、9時すぎにビッグサイトでるかさん、キリハラさんと合流(サークル入場は10時半までなので、こんなに早く来なくてもよかった…w)→設営していよいよ開始。
という流れだったので、もしかしたら会場でぐったりした顔になってたかもしれません…気がつかずに愛想のない応対をしてたら申し訳ないです。

そんな中で、今回は出張編集部にも持っていってみました。
まあ…やはり厳しいものですね。自分で気になってる点もズバズバと指摘されてしまって。しかしこれでまたさらに描けそうです。


コスプレや企業の大きな紙袋なんかがない大規模即売会、こういう雰囲気もまた良いですね。3500スペースが全部創作、って本当すごいと思う。
それぞれのサークルが自分の世界を作り上げてるわけで、それが一堂に会するってね。自分も頑張っていきたいと改めて思いました。


今後の予定ですが今月〜来月頭にかけてイベントラッシュです。15日関西コミティア、22日カラフルマスター、6月5日がコミコミ(マリみてで参加)となってます。
関西コミティアは今回と同じものにペーパーを、カラマスとコミコミは有料頒布のコピー本を予定してます。

2011年05月01日

●コミティア96コピー本「フレイム」 

・

サークル「宇宙りんご」5月5日関東コミティア96、こちらはコピー本です。
表紙はカラーですが本文は鉛筆書きとなります、ご了承ください。

内容はいわゆるヒーローものです。
普通の女子高生・志村朱里はある日謎の夢を見る。少女に「フレイム」への変身能力を与えられた朱里は、人に取り付き怪人化させる寄生生物を浄化するため戦うことに…!

「フレイム」コピー本・A5/本文8P/無料頒布
サンプル:

2011年04月23日

●コミティア96新刊「Share」 

・

サークル「宇宙りんご」5月5日関東コミティア96新刊です。

「Share」オフセット・A5/20P/300円
サンプル:

中学一年のある日、マキが親友のあゆみの家にお泊まりに行く話です。
巻末にはwebに過去掲載したことのある漫画をちょこっとだけ収録してます。

2011年04月05日

●関東コミティア 

・

5月5日の関東コミティア96、スペース確定しました。
M-31b です。

あゆみとマキで新作で(中学時代の話?)、A5の20ページになる予定です。ほんとはB5で作りたかったんですがまぁ諸々ありまして…
まあとにかく初のコミティア参加ということで、よろしくお願いします。

2011年03月11日

●コピー本更新。けいおんなどいろいろ「ごちゃまぜコピー本!」 

コピー本アーカイブ更新しました。今回はアイマスやけいおんなど「ごちゃまぜコピー本!」です。(pixivにも投稿してます)

・
コピー本とペーパーの中間のような内容です。表紙はペン入れしてますが、本文は鉛筆書きです。
オーズ×千早ネタはここが初出で、これをベースにネタ絵を描いてしばらく保留して、最近公開しました

2011年03月05日

●同人誌個人通販開始 

サークル「宇宙りんご」の同人誌個人通販を開始しました。

宇宙りんご - 同人誌の個人通販について
個人対応となりますが、とにかく不手際のないようにやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

2011年02月17日

●コピー本更新。オリジナル「summer/30/winter」 

コピー本アーカイブ更新しました。今回はオリジナル「summer/30/winter」です。(pixivにも投稿してます)

・

これをペン入れして仕上げたものはオフセット本「GIRLS UNIVERSE」に収録しています。
(在庫は終了しました)

2011年02月12日

●2011バレンタインまんが 

「友チョコ」というキーワードから描いてみました。
一応百合ぽいあれですが、どっちかというとギャグ漫画的な、そんな感じです。

・


・

2011年01月17日

●こみトレ17おつかれさまでした 

皆様お疲れさまでした!
本当に超寒い中(雪が降らなくてよかった…)、当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れ等もありがたかったです。
おかげさまでコピー本は頒布終了、冬コミ新刊もほぼ完売といった感じで好調でした。
コピー本のほうはまた改めてペン入れて仕上げ、オフセット本に収録したいと考えてます。


こみトレも毎回参加者数が増えていってて、今回も終始人の多い賑やかな一日となってましたね。
モンハン絡みだと、4号館でスタッフのHRを上げるため、協力してくれる人を募集して狩りをしてました(大きなモニターに映したりしてた)。自分も参加したかった…とかちょっと思ってしまった。

5号館で真未たつや先生谷田さん、るかさん、電算機一郎さんとこなどに挨拶回りに行ったり、チェックしてるサークルさんとこに行ったり。4号館が東方とゲーム関連ジャンルで、今回は知り合いがほとんどみんな5号館に配置だったのでそういう意味ではちょい寂しかったw
アイマス島はわりと落ち着いた感じだったかなぁ。

5号館ではもはや恒例のシャドームーンコスプレの人も見かけたり。やっぱかっこいいです。

そうそう、自分はこういう時しか使う機会がないからと、こないだのクリスマス会でもらったオーズ・クワガタヘッドを頭に付けてました。帰る時に外し忘れそうになってた。


夕方からは難波で、いつものメンバーで恒例の打ち上げ飲み会。
アイマス2発売直前で買うの買わないのアニメ版はどうなるの、今期のアニメはどれが面白くなりそうなの、今後のイベントはどれに参加するの…などなど。GOSICKに期待してます。


今後のイベント参加予定。
5月の関東コミティア、関西コミティアに申し込み予定です。
その次は6月コミコミ、8月夏コミですね。当選するといいなぁ。


以下、今回買ったりいただいたりした本です
・
●陵辱!イカ娘 -合同誌じゃなイカ?- 千歳烏山第2出張所さん
●甘いココロ ゆりりんの素さん
●めいどのみやげ6 ~マヨネーズ味~ かなめみおさん
●あずにゃんといっしょ!Vol.3 ジャンクキャッスルさん
●SO CUTE★ 檸檬堂さん
●のどかのしっぽ。 オレと勝負ださん

●プリキュアのこぴーぼん
●すっごいおしゃれ 以上二点サマーギフトくらぶさん

●我那覇響の恐怖劇場 sanzuiyaさん
●電車で おでかけ インドまで何マイル?さん
●笑わない名探偵 致命的なにゃんこさん

2011年01月15日

●こみトレ告知 

明日、こみっくトレジャー17です。サークル「宇宙りんご」は4号館・R-05aとなってます。
頒布予定は冬コミアイマス新刊「The world is...」と既刊少々、そしてオリジナル創作のコピー本新刊を無料頒布します。
・

こみトレコピー本新刊「ねんまつねんし」本文8ページ/A5/無料頒布
サンプル

ではでは、明日会場でお会いしましょう!

2011年01月02日

●C79 冬コミお疲れさまでした、あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、今年も何とぞよろしくお願いします。

そんなわけで冬コミレポです。
当日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。アイマス新刊の頒布も7割強とたいへん好調でした。


さて、レポの前に書かなければいけないことがあります。
冬コミ前告知でもお知らせしてましたが、夏コミのアイマス新刊「夢幻泡影」をとらのあなさんの委託分から一部返本してもらい、会場で頒布する予定でした。

事前に手続きを済ませ、当日はスペースに直接搬入で用意されてるはずが…ありません。
営業課のほうに電話で問い合わせて調べてもらうもなかなか返事の電話がなく、手続きした日付を確認する電話が一度来ただけでとうとう開場時間に。
開場5分くらいで営業の人がスペースに来たので、もう一度営業課に問い合わせてもらい、まだ調査中とのことで30分くらい後にようやく営業課から電話が。要約すると
「手続き自体は完了してたが、こちらの手配ミスで送られていませんでした。申しわけありません」

この失態には、怒りとともに本当にがっかりしました。
「夢幻泡影」は手持ちの分を頒布し終えてるので、返本してもらわないと会場頒布できないわけで。手続きが完了してるにも関わらず送られなかったというのは…。
しかも夏コミ初出で新しめの本なので、冬コミでの再頒布はタイミング的にもかなり良かったはずなのに。
この件について、果たしてどういった対応をしていただけるのでしょうか。
とりあえずこちらとしては、今後の新刊委託先について再検討せざるを得ないと考えてます。


さてここからは冬コミレポートです。

-------------------------
28日(火)
いつものように一日早く東京入りです。今回もらいぱのさん家に泊めてもらってます。
ただし今回は金銭面の都合により高速バスを使ってみました。JRの昼急行で8時間ちょっと…飛行機や新幹線より安いとはいえ、これはなかなか…うん。


-------------------------
29日(水)/1日目
13時前にビッグサイト到着。西館でゲームやモンハン、けいおんなどを回ったあと東館で朝目のちーさんに挨拶して、という感じでした。
帰りに池袋でマリみて新刊「ステップ」を購入。感想がネタバレになるので詳しくは書けませんが、なるほどこうきたかと。
リリアンの女生徒の、男性とのお付き合い、その過程でのこれまでの親友との接し方とかそういうのをうまく描いてました。
・
●アサ通 朝目新聞さん
●天鱗夢想 空想結社さん
●HUNTING LIFE 2nd/Portable 3rd ver. 辛味さん
●べせすだ 甘い放射能さん
●マシャフへ帰りたい… オトコマエフ設計局さん
●出会えてよかった はらぺこぽんさん
●#sus4! Mustard Factoryさん
●ロックンロール全開 安パンさん


-------------------------
30日(木)/2日目
13時30分ごろ到着。西館のマリみて島でるかさん、間借りさん(惜しくも留守でした)、ぎちょうさんのところなどに挨拶へ。オリジナル創作の本を持ってくるの忘れてしまってて年賀状だけ渡すという事態に。
そのあと東館で康仁さんに挨拶しにいったり少し回ったり。
夜はるかさん、らいぱのさんと飲み会。自分は翌日に備えてアルコールは控えてましたが、ちょっとくらいは飲んでもよかったかも…w

・
●旨いっ!
●タカ!ナス!!フジサン!!! 以上二点、第一艦橋さん
●HIGH→→SPEED 康仁さん
●青春四角関係 Pokeさん
●YANKEE LILY !! 間借りさん

●きゅうしつ!
●マリよん2
●マリなな 以上三点「PO:CA」東京支部さん

●笑っておくれよ、女の子。 インドまで何マイル?さん
●絶対可憐フォトグラファー2 こちかぜ文庫さん

●Sweet talks
●Patisserie chico* sweets buffet 2 以上二点ちさこさん


-------------------------
31日(金)/3日目
サークル参加の日です。快晴だが超寒い…!今回もるかさんと入り口で合流して入場。
それでまぁ、スペースの準備中に、冒頭に書いたようなことがありまして。ともかく新刊と、持参した既刊を用意して開場です。
新刊は順調に、既刊もそれなりいい感じに動いてました。「Twitterで見てます」など声を掛けていただいたりして感謝です。

昼過ぎにるかさんに売り子を替わってもらって、西と東回り。アイマス島を回って東館へ…って、通路が詰まってる。後ろからどんどん押されて、倒れそうになるくらいぎゅうぎゅうだったのはちょっと初めてかも。
なんとか東館に辿り着き、真未たつや先生に挨拶したあと創作をぐるりと。
外を回ってる間に間借りさんがスペースに来られたそうで、前日は間借りさんが留守、今日は自分が留守というタイミングの合わなさ…次、次の機会にはぜひ。

西館に戻り、外からの冷たい風が入り出してきた中、15時30分過ぎに撤収。
よく見たら、回りのサークルさんもみんなマフラーとか巻いてたなぁ…カイロくらいは持っとけばよかったかも。


MHP3の話ですが、三日間通してオトモすれちがい配信をやってました。トータル74枚のギルカをいただきました。みなさん、ギルカやオトモにネタをいろいろ仕込んでて素晴らしいw
ギルカにはサークル情報なんかも入れたりしてて、アピールもできるのが良いですね。
いただいたり他の方のギルカで見かけたオトモの名前は「AB蔵」「赤いきつね」「テリーマン」「みさくら」「多重債務者」「ガメル」などなど。「オトモに発情期がやってきた」ってのはいい発想w
そしてさすがアイマス島、やよいを二人と伊織と律子をいただきました。

・
●スカイ・ハイ
●iC@TCH8 以上二点TUGUMIXさん

●P's editさん
●PAST M@STER 七/三仮面さん
●GIRLY STEP papillonさん
●世界はそれでも変わりはしない はるさめパビリオンさん
●SHINING POWER 八点駅さん

・
●ベリーベリークリームショコラ 辺境屋さん
●JK手帳 おーみやさん、乃亜さん
●まいにち!ブランニューデイズ UnisonBellさん
●ふたりの距離 猫が行くさん

●ボクはモテ男子じゃない!
●サラダロケット:リローンチ 以上二点ItamiWorksさん

●Die Verwandlung
●魔女のてのひら 以上二点Plastic Ageさん

●P詰め!
●WARNING!? 以上二点千歳烏山第2出張所さん

●みせらに01〜03 MARU PRODUCTIONさん
●制服女子スカートふせんメモ こーわさん

●観測少女
●観測少女2 以上二点ミニマムセンチュリーさん


-------------------------
1日(土)
お昼前の高速バスで大阪へ。

冬コミおつかされまでした!
今回は返本トラブルがありましたが、それを除けば概ね順調ではありました。
自分の描いた、創った本を手に取って見てもらえること以上に嬉しいことはありませんとも。

今後の予定としては1月こみトレ、その次に5月の関東・関西コミティアへの申し込みを考えてます。
そして6月コミコミ、8月の夏コミはアイマス以外のジャンル…マリみてかも?

今後とも、今年もなにとぞよろしくお願いします。

2010年12月15日

●冬コミ・アイマス新刊「The world is...」 

・
サークル「宇宙りんご」三日目・西り−22a
冬コミ新刊のお知らせです。

「The world is...」オフセット・B5/20P/300円
サンプル:
すべてのアイマス世界、パラレルワールドの隙間に存在する「狭間の世界」。
そこに迷い込んだそれぞれの世界のアイドルたち。元の世界に帰る方法とは…?


だいたいこんなストーリーですが、まぁ中心になってるのはやよいおりです。

また、前回夏コミ新刊の「夢幻泡影」も委託分から少数戻して当日頒布予定です。

2010年11月15日

●勧業祭おつかれさまでした 

勧業祭2010、無事終了しました!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。
オリジナルでは初のオフセット新刊も、おかげさまで好調な動きとなっていました。
解像度とか、ちょっとしたミスがあったりでお恥ずかしい部分もありましたが、内容そのものには影響はないので…(いいわけ)

終了後は谷田さん、カズトサン、るかさんのいつものメンバーで平安神宮に行ってみたり打ち上げの飲み会に行ったり。今回のあれこれとか今後のジャンルのこととかまぁいろいろと話してました。


さて、次回のイベント参加は冬コミです!
すでに原稿に取りかかってますので、会場でアイマスのオフセット新刊を用意できると思います。

そんな感じでちょっとバタバタしてるので、今回は買ったりいただいたりした本は画像のみでの紹介とさせていただきます。
やっぱりみんな面白いの描いてますねぇ、こっちもさらに頑張らないと。
・

・

2010年11月11日

●勧業祭2010・メイデンズガーデン5新刊 

11月14日の勧業祭2010Maiden's Garden 5のお知らせです。
サークル「宇宙りんご」、スペースは鬼百合-26です。

・
配布予定の新刊は、当サイトで掲載した三人娘四コマと無料配布のオリジナルコピー本をまとめた、
オリジナルでは初のオフセット本となります。新規描き下ろしも4ページあります。

「GIRLS UNIVERSE」オフセット・A5/52P/500円
《収録内容》
・三人娘四コマ20本
・夏休みのすごしかた
・WINTER GIRLS
・SUMMER/30/WINTER (ペン入れして収録)
・描き下ろし新作4ページ

サンプル:

2010年10月30日

●冬コミ当選 

・
冬コミ受かりました!
スペースは 「金曜日(三日目) 西地区“り”ブロック−22a」となります。

サークルカットには「やよい満載」とありますが、やよいおりな感じになると思います。
最初はパラレルワールドのやよいがたくさん出てくるようなのを考えてたのでw

2010年10月16日

●コピー本更新。アイマス+ディケイド、ダブルなど 

久しぶりのコピー本更新です。(pixivにも投稿してます)

・

春香が左手でカード持ってますが、これ右手が正しいんですよね。(ライドブッカーが左の腰に付いているため、ディケイドは常に右手でカードを取り出す)
まあ、細かいことは…ってことで、うん。

次のコピー本更新はまたかなり先になっちゃいます。しかも内容的には11月にオフセットで出すものと同じという。

2010年10月09日

●PSP けいおん!放課後ライブ 

・
オリジナルの原稿進めてるよ!これはこないだのコピー本にペン入れしてる原稿ね。


-------------------------
ところでPSPの「けいおん!放課後ライブ!!」買いました。

HARDでひととおり全員クリア、とりあえず全パートA判定以上は出せました。秘伝もあるし、ここからが本番だ。
キャラゲーにしてはそこそこの難易度で、楽器ごとにボタン配置の特徴が出てるので(澪なら十字キーメインとか、律はバンブラのドラムパートぽかったりとか)飽きさせない工夫も見られます。
曲ごとのカメラワークや演出も凝ってて良いですね。アニメ版のイラストカットインが入ることも。

・
律はキャラ的についこういう格好させちゃうんだ


・
サウンドボリューム設定、項目が分かれてるわりにうまく設定するのが難しいです。
曲選択とマイパートが一緒だったり、他パートにボーカルも含まれてたりなのでバランスを取るのが難しい。

あと、このゲームはイヤホンなどでプレイしたほうが音質がいいのでおすすめです。澪のベースとか。


・
メニュー画面のみスクリーンショット機能に対応してます。

・
食器棚を軽々運ぶムギ。

2010年09月06日

●こみトレお疲れさまでした 

こみトレ16も無事終了!
厳しい残暑の中、当日は当スペースにおこしいただきありがとうございました。

おかげさまで夏コミアイマス新刊は完売となりました。とらのあなさんでの委託販売はまだ在庫ありますので、こちらでもよろしくお願いします。

-------------------------
今回はお誕生日席だったのですが、となりが真未たつや先生という配置の幸運…!
ようやくお会いできたというのもあって、いろいろと話ができて本当楽しかったです。

また何かを掴めたような気がするので、それを踏まえてまた描いていきたいと思います。


それはそれとして4号館は相変わらず空調が…5号館がまるで天国のよう。

イベント終了後はいつもの打ち上げ飲み会。
谷田さん、カズトサンるかさん、ゼクさんというメンバーで、漫画を描くことについてのあれこれを語ったりとか、るかさんと久々のモンハンやったりとか。


年内のイベント参加予定は、11月のメイデンズガーデン5、そして冬コミに申し込んでます。
次はオリジナル創作初のオフセット本です!

・
●べるか式 弐 ゼクさん

●あずにゃんといっしょ!Vol.1/Vol.2  ジャンクキャッスル さん

●もんはん! バニー部さん

●SP04 Bすけさん・川口さん

●やよM@S!
●オオカミさんとナイショの毒りんご
●イラストぼん3 以上三点千歳烏山第2出張所さん(真未たつや先生)

●何度目かの夏 致命的なにゃんこさん

●タートルトーク インドまで何マイル?さん

・
●きみのてのひら
●不機嫌なくちびる 以上二点ゆりりんの素さん

●君の側にはいられない ねこおせさん

●みおの実16
●みおの実読本 以上二点かなめみおさん

2010年09月04日

●こみトレ告知 

明日のこみトレは夏コミ新刊・アイマス「夢幻泡影」/シムーン合同誌「百合蔵2010」持っていきます。あと既刊を何か。

スペースは4号館・V-01bです。

また、A5・全8ページのコピー本も作ったのでこちらも。無料頒布なのでご自由に持っていってくださいねー。
・

それぞれ1〜2ページの漫画やイラストなんかをガシガシ描いてます。
・

それでは明日、よろしくお願いします!

2010年08月17日

●夏コミお疲れさまでした 

というわけで、暑くて熱い三日間・コミケ78終了しました。

当日は当スペースにおこしいただきありがとうございました。
twitterつながりなどで来ていただいた方も今回は多くて、みなさんにお会いできて本当に良かったです。
差し入れなどもありがとうございました。

アイマス新刊もシムーン合同誌も順調な動きで、たくさんの方に手に取っていただき感謝です。
アイマスのほうはおかげさまで手持ち分は在庫僅少となりましたが、とらのあなさんで委託販売も始まってますので、こちらのほうでもよろしくです。
とらのあなさんの通販ページ


以下、夏コミのレポートです。

-------------------------
12日(木)
今回も一日早く東京入りです。
いつものようにらいぱのさん家に泊めてもらって、コピー本の用意。

-------------------------
13日(金)/1日目
昼過ぎにビッグサイト到着。今日は西館メインで、ゲーム島とモンハン島で目当ての本をまずゲットして少し回る。そのあと東館にもちょっと移動して、今日の東はあんまり人多くない?少し回って…という感じで終了。

・
●三八年ライダーキック 第一艦橋さん
●コゲ肉天国tri! 宮須弥さん
●HUNTING LIFE 4th/5th 辛味さん
●アイツとワタシの不協和音 空想結社さん
●一門外の書 TAWASHIとわたしさん

●ウェイストランド喫茶へようこそ!
●Mr.47〜任務の仕度〜 以上二点、オトコマエフ設計局さん


-------------------------
14日(土)/2日目
昼前に到着。東館のホール入り口がぎゅうぎゅうに詰まってて入れない…!?
それでもなんとか中に入り、るかさん間借りさんぎちょうさんとこにコピー本持ってあいさつしに行ったりしつつマリみて島を回る。
それにしてもかなり暑い…。だいたい回ったあとで西館の康仁さんとこへあいさつ。西館涼しい。東は人が密集しすぎです…まぁ2日目はしょうがないか。

・
●おもちゃの王国 ぽむぐらにっとさん

●ゆ・り・み・つ・あ
●正しいたくあんのお召し上がり方 以上二点はらぺこぽんさん

●A.N.K 康仁さん

●jump!!
●Friends 3 以上二点イモホリ号さん

●ドロップ★スター ペンペン草くらぶさん

●念
●できたどー2 以上二点、できるかな。さん

●☆リリアン危機一髪☆
●マリはん 以上二点「PO:CA」東京支部さん

●NOTHING TO WORRY ABOUT
●FROSTING ON THE BEATER 2 以上二点間借りさん

●SWEETS GIRL chico*さん
●愛と笑いの日々 インドまで何マイル?さん

●Fall Out Girl
●The Pill 以上二点Painkillerさん

-------------------------
15日(日)/3日目
今日はいよいよサークル参加です。るかさんと会場合流してサークル入場。
天気予報によると今日から猛暑日とのことで、早朝から超暑いです。汗ダラダラです。
汗対策として尻と背中にタオルを仕込んで、自分のスペースの設営も完了。3日目スタート!

アイマス新刊・シムーン合同誌両方とも順調に動いていく中で、合同誌参加者の方やサイトを観ていただいてる方、twitterで知り合った方などが来てくださったり。

お昼ごろにるかさんに店番を代わってもらい、東館〜西館巡り。
ナガタニさんとこにあいさつ行ったりしつつ、アイマス島をぐるっと。2の発表もあったし、また活気づいてる感じですねー。
そして西館、創作へ。若干急いだのであまり見て回れなかったのですが、目当ての本もある程度はゲット。
1時間ほどで東館に戻ったわけですが、もう湿度が高く蒸し暑くて汗が止まらないという…周辺のサークルさんも、うちわフル活動でしたw
そんな感じで夏の本気と戦いながら、3日目ついに終了。いい感じに燃え尽きた!

そのあと、ホールの外にある宅急便受付の列が超長くなっててもう一回燃え尽きた。


夜はかーずさん主催の打ち上げへ。
また参加者人数がすごいことになっております…さすが。
テーブル席で適当に飲んでたらいつの間にかまったりテーブルが形成されてて、いろいろと話しながら過ごしておりました。

・
●iC@TCH7
●a song for... 以上二点TUGUMIXさん

●iM@s2 -あいますに!@saba-Kanさん

●Delicious!
●Princess×Prince×Princess 以上二点 papillonさん

●Sunny!!!!! のえるさん
●EMOTIONAL 剛力百貨店さん
●BATTLE OF SEASIDE〜765プロ海の家の決戦!?〜 make pig pressさん
●THE SUN名様? トギノアニュアルさん
●神聖アイマス王国 七/三仮面さん
●新アイドル・スーパースター列伝2 新日シンちゃんさん
●なげてんとめてん! 金魚のシボリカスさん
●けんおう!! お嬢の浴室さん

●超少女此川悠美の日常
●超少女此川悠美の日常2 以上二点オレと勝負ださん

●界面の濡れを探る こーわさん
●KATI KATI エディットさん(大富寺航先生)
●大陸電器物語〜トヨタ外伝〜 しまこ美季先生

●タンペンコスモス
●2Bの3B
●2Bの3Bagain
●蝶よ花よ 以上四点Pokeさん(サカザキ先生)
-------------------------
16日(月)
お昼すぎの飛行機で大阪へ。


夏コミおつかれさまでした!
今年はとにかく暑い三日間となりましたが、それを乗り越える楽しさがありました。

今年の予定は9月こみトレ、11月メイデンズガーデン申し込み(創作オフセット予定)、12月冬コミ申し込み(アイマス)といった感じです。
今後ともよろしくお願いします。

2010年08月12日

●夏コミ追加告知(コピー本) 

先日お伝えしたオフセット本アイマス新刊「夢幻泡影」、シムーン合同誌「百合蔵2010」に加えて、無料配布のコピー本も配布予定です。

・
「summer/30/winter」
コピー本・A5/本文12P/無料配布
三人娘の海水浴の話と、マキとあゆみが冬の海で…という話の2本収録です。
11月のメイデンズガーデンで刊行予定のオフセット本に、ペン入れて仕上げたものを収録する予定なので、プレビュー版のようなものとも言えるかも。

サンプル。こんな感じです
・

既刊はマリみて総集編、シムーン合同誌百合蔵2008、対ドルマスター雪歩2となります。
それでは当日、よろしくお願いします。

2010年08月03日

●夏コミ新刊告知 

・
アイマスのオフセット新刊出ます!
「夢幻泡影」
オフセット・A5/28P/300円
サンプル:

収録内容は以下の2編+αです。
「夢幻泡影」戦争により疲弊した世界に舞い降りた三人の少女。歌で人々を勇気づける彼女たちは「アイドル」と呼ばれた。
「あしたのわたし」とあるアイドルの引退ニュースを観たやよいは不安を抱えるが…。


・
シムーン合同誌、今年も出ます!!
「百合蔵2010」
オフセット・B5/64P/700円
総勢11名によるリ・マージョン!詳細やサンプル画像は特設ページから。

-------------------------
この他、オリジナル創作のコピー本も予定してます。
こちらも合わせて、夏コミ直前にもう一度告知する予定です。何とぞよろしくお願いします。

2010年07月03日

●夏コミ新刊表紙 

・

夏コミのアイマス新刊表紙はこんな感じです。
タイトルは「夢幻泡影」。
本文は今から描きます。表題作ともう一本+αって感じで、28ページの予定です。

2010年06月19日

●けいおん!まんが 

・
ラフ絵で3ページの漫画描きました。さくっとした内容なので気軽に読んでいただければと思います。

けいおん!、2期から観始めてすっかりはまってしまいました。
あずにゃん可愛い。
留守番の回とか梅雨の回とかがお気に入りですよ。

単なるキャラ萌えーってだけじゃなく、ハッとさせられるような展開とか演出があって引き込まれるところが多いですね。
すてきな高校生活だ。

というわけで漫画のほうどうぞ。

・

・

・

2010年06月12日

●夏コミアイマス新刊表紙(予定) 

・
こういう感じで、あと千早と伊織も描き足す予定です。
新刊はたぶん2〜3話収録の短編集的なものになると思います。

2010年06月06日

●コミコミ14終了 

コミコミ14終了、お疲れさまでした!
本日は当スペースにおこしいただきありがとうございました。
差し入れなどもありがとうございました。

・
本日ゲットした本。少なめです。

●環状百号線 マリみて「私の巣」合同誌

●「G」 トコトコさん

●みおの実15 かなめみおさん

●松組LET IT BE るかさん

●GIRLS IN BOX 致命的なにゃんこさん

-------------------------
次は夏コミ、こみトレ、そして11月のメイデンズガーデン5に申し込む予定です。

2010年06月05日

●コミコミ14告知 

明日のComic Communication 14に関する告知です。

スペースは「I (アイ) - 01b」です。
・
新刊はコピー本「RAINY DAY」。ストーリー、というかギャグというかそんな感じの内容です。

A5の本文8ページで、今回は申し訳ないですが無料ではなく100円での頒布となります。ご了承ください。
あと既刊数点持っていきます。

2010年06月04日

●コピー本更新と夏コミのお知らせ 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はオリジナル「Winter Girls」です。
・

前半、あゆみとマキの話はちょっと独自の世界設定です。作中ではほとんど触れてませんが
・一年中冬のまま、夏が来なくなって20年ほど経っている(原因不明)
・それと同時になぜか無線通信のたぐいが一切使えなくなった。テレビのリモコンとかも。
・そのため、ケータイもケーブル繋がないとメール受信できないし通話できない。
二人は中学生からの親友です。
この二人の話や、この世界での別の主人公での話も考えてるのでまた描いてみる予定です。


後半はいつもの三人娘の、四コマではなくストーリーものですね。
描いてみて思ったんですがこのトリオは四コマよりこういう感じのほうが合ってるのかも?このへんはまたいろいろ描いてみて考えようと思います。

コピー本更新はとりあえず今回でひと区切り、次の公開は10月中旬となります。
来週からはなんとか四コマかなにかを更新していきたい所存です。

-------------------------
さて夏コミですが、無事当選しました!
日曜日 東地区“マ”ブロック−03a
シムーン合同誌と、アイマスオフセット新刊を予定しております。よろしくお願いします!

2010年05月29日

●コピー本更新です 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はアイマス「いおり△やよい△ひびき」です。
・

やよいの取り合い!な四コマ本です。
ギャグ方向でやよい絡みのこういう展開にすると、どうしてもアイドルたちの変態度が増すんですよね…それがいいんですが。いいのか?

ちなみにこのイベント時、合体で申し込んでた谷田さんも、打ち合わせもしなかったのにほぼ同じテーマ・同じ登場人物の本作っててまさかのシンクロに驚いてましたw


-------------------------
さてこれまでコピー本の公開してきましたが、現時点で公開条件(頒布から半年以上経過)を満たしている本はあと一冊となりました。

次週更新予定のオリジナル本「Winter Girls」の次は、4月のアイマスオンリーで配布したコピー本なので10月公開に、それ以降も公開ペースはイベントから半年となるのでわりとゆっくりになります。
そんな感じなので、こちらのほうは更新されてたらラッキーくらいの気持ちで待っていただければと思います。


サイトのほうの更新は、なんとか週一本の四コマかなにか漫画的なものを…なんとかしたいところです。コミコミや夏コミの準備等でわりとバタバタしてる感じではありますが…まぁなんとか。

2010年05月22日

●コピー本更新しました 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はアイマス「G級アイドル!」です。
・

アイマス×モンハンネタです。これはもっと描きたい組み合わせでもありますねー

2010年05月14日

●コピー本更新。アイマス+ディケイド 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はアイマス「仮面プロデューサーディケP」です。
・

ディケイドの「響鬼の世界」が非常に良かったので、コピー本の短いページでなんとかまとめてしまうという無茶っぷり。

2010年05月08日

●コピー本更新、アイマス 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はアイマス「ひまわりっく・うっうー」です。
・
イベント直前に作った本で、急いで作ったわりに結構お気に入りだったりします。
確かサンフラワーヘッドが配信始まった直後で、個人的にすごい好きなアクセサリーなので勢いで描いちゃったものですね。

2010年04月30日

●コピー本更新。オリジナルです 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はオリジナル本「夏休みのすごしかた」です。
・
女の子二人がーみたいなそういうの。
続きみたいのも描こうと思うんだけど、いまひとつひらめかず。こういう場合は単発で完結しているのかもしれない。

2010年04月24日

●コピー本更新 

宇宙りんごコピー本アーカイブ

更新しました。今週はアイマスコピー本「八四一本+α」です。
・
やよいかわいいよやよい


-------------------------
あと全然関係ないですが、オブリビオンGOTY版買いました。しかし同人誌作業(シムーン合同誌、6月コミコミ、夏コミ)とかでまだプレイできません。
箱○にインストールはしたんですけどねー、一度始めると数百時間はあっという間に飛んでしまいますからねー。
あぁでもキャラメイクくらいは…いやいや…

2010年04月16日

●コピー本公開開始 

これまでにイベントで無料配布したコピー本をサイトのほうで順次公開していこうと思います。

宇宙りんごコピー本アーカイブ

配布から半年以上経過したものを公開します。
最新のものに追いつくまでは、週一本ペースで古いものから更新予定です。
・
第一弾はシムーンのコピー本「翠玉のイ・リュージョン」です。もう3年も前の本になるんですねぇ。
らいぱのさんにゲストで1ページ描いてもらってます。

2010年04月11日

●大阪アイマスオンリー終了 

無事終了しました。
当スペースへお越しの皆様、手に取っていただいた皆様ありがとうございました。
無料配布のコピー本新刊も1時間ほどですべて配布終了しました。

新刊の内容からか、ミニダブルドライバーを置いてたからか、響鬼(我那覇響)のガイアメモリを見せて/触らせていただいたり、
撮影会イベントかな?のサイクロン・ジョーカー変身ポーズのツーショット写真を見せていただいたり、ライダー関連の話題もいくつかw

本日はお疲れさまでした!
・
今日はひとりで売り子だったので、谷田さんとるかさんの本だけなのよ。

2010年04月10日

●大阪アイマスオンリー 

Colorful Master
いよいよあした4月11日です。
スペースはPS-26

無料配布のコピー本出します。
本文8P、鋭意製作中です。詳細はもう少しお待ちください。
内容としては仮面ライダーダブルやディケイドのパロディ的な感じで。

・

暫定版ですが表紙はこんな感じです。

2010年02月14日

●サークルカット 

・

4月11日の大阪アイマスオンリー「Colorful Master」申し込みましたー

2010年01月22日

●こみトレで配布したペーパーの一部 

・

キリン装備に鬼鉄ノ命のやよいと、響鬼の響。
左で見切れてるのはやよいのVi衣装着たリモネです

すごいフリーダムなペーパーになってましたw

2010年01月19日

●マリしろ大総集編、とら通販開始 

2009年冬コミ新刊「マリしろ大総集編」とらのあなさんで委託販売開始しました。

【とらのあなWebSite】マリしろ 06年・07年大総集編

よろしくお願いしますー

2010年01月17日

●こみトレおつかれさまでした 

こみトレ15終了、お疲れさまでした!
本日は当スペースにおこしいただきありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。

マリみて島はわりとまったりな感じでしたー。

夕方からは谷田さん、カズトサンるかさんでいつもの打ち上げ、同人界隈やアイマスやらゲームやらの話をしながら飲んだり食べたり。

次は6月のコミコミ、そして8月の夏コミへと続きます。
どちらもアイマスで参加する予定で、夏コミはシムーン合同誌も…!


・
当日配布のペーパー。


・
本日ゲットした本。
●めがねこ4 らくがき1帖目さん

●女子の結合様式
●女子イメージングの最前線 以上二点こーわさん

●I hope CRAVEさん

●待ちぼうけ 致命的なにゃんこさん

●Joining A Fan Club るかさん

●初音ニク 吉光さん

2010年01月16日

●こみトレ直前情報 

というわけでこみトレです
スペースは4号館 O-08aです。

・
冬コミ新刊「マリしろ大総集編」
オフセット・76ページ/800円
マリみて四コマ「マリしろ」2006年、2007年を全収録+描き下ろし6ページの総集編です。

他に既刊数点と、あとはペーパーみたいなのを作りますー。A4二つ折りで4ページになるような感じの。
そんな感じで当日お会いしましょうー。
MHP2Gのギルドカード交換とかも受け付けてます(状況によりできない場合もありますがご了承ください)。

マリしろ大総集編はとらのあなさんで委託販売もあります、おそらく週明けくらいからです。こちらもよろしくお願いしますです。

2010年01月02日

●あけましておめでとうございます、冬コミお疲れさまでした 

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました、今年も何とぞよろしくお願いします。

というわけで冬コミレポです。
当日は当スペースにおこしいただきありがとうございました。声をかけていただいたり差し入れいただいたりで嬉しくありがたく。

宇宙りんご新刊「マリしろ大総集編」のほうも、おかげさまで正午ごろ完売しました!
委託予定あるので、こちらの告知のほうはしばらくお待ちください。
以下レポートです。

-------------------------
28日(月)
今回も初日から参加予定なので、前日に東京入り。
らいぱのさん家に泊めてもらって、コピー本の用意したりまったりと。

-------------------------
29日(火)/1日目
正午ごろビッグサイトに到着。
まずは企業ブースで、初日の目的のひとつであるパステル香里のCDをゲット。そして東へ移動、あまり混んでない感じ?
目的の本などを無事手に入れ、また西館へ移動。モンハン島を回っていろいろとゲットして今日は帰還。

コピー本も綴じ終わって翌日の準備完了です。

・
●おしゃべりな薔薇 ぽむぐらにっとさん
●せつなにっき トリドリルさん
●めいどのみやげ5 珈琲味 かなめみおさん
●放課後狩人倶楽部3 Teamコンガさん
●Hunter's Chest 2nd 水晶亭さん
●こやし玉 パルチザンさん
●Just Do It !! ロクシキさん
●狩猟魂1+2 島流しさん
●伝説の書
●モンスターハンターフロンティア~HUNTER DUST MEMORY~ 以上二点TAWASHIとわたしさん
●コゲ肉天国再録集1、2 宮須弥さん


-------------------------
30日(水)/2日目
さぁサークル参加としての本番。自分のスペースを展開したあと、るかさんや間借りさんぎちょうさんなどへあいさつ回り。
ひとり参加なのであんまり遠出できないなぁと思いながら、さあ二日目スタート!

新刊・既刊ともに予想以上に順調なペースで動いて、正午ごろには既刊1アイテム数部を残し完売!ありがとうございました。
アメ、カイロ、サザエさんサブレなど差し入れも本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

もう頒布物がないので撤収プレ準備。ざっと片付けて完売POPを置いて外へ。
半ばあきらめてた本を無事入手したり、ちーさん(ちょうどいなかった)、康仁さんとこにあいさつ行って、マリみて島とか回ったりして13時半ごろ早めの撤収と相成りました。

・
●Every Little Thing She Does Is Magic
●リリアン女学園高等部活動白書2009 以上二点逍遙馬道さん
●みらくるふぁいと! ぴかれすくガーディアンさん
●hoa-hoa 冬月ごうさん
●前髪ラプソディ 黒百合同盟さん
●フェイバリットマカロン ボナンザさん
●helios
●公孫樹 以上二点BitterSweetsさん
●rock 'n' music ペンペン草くらぶさん
●ハルウララホシキラリスカートフワリ
●なないろえほん
●サクラ咲クマエニ… 以上三点ちさこさん
●逮捕だぞ! できるかな。さん
●ノリコ
●マリたん 以上二点「PO:CA」東京支部さん
●MIDNIGHT VALTURE CULTURE 間借りさん
●センチメンタルと四畳半
●horrors 以上二点インドまで何マイル?さん
●CRAGY GIRL 康仁さん
●夜明けのダンディー(連載選り抜き/描き下ろしの二冊) しまこ美季先生

-------------------------
31日(木)/3日目
正午くらいに到着、まずは満員電車状態の東館で本日一番目当ての本をゲット。
すぐさま西館に移動してアイマス島を回ります。いやーやっぱりジャンルの勢い落ちてないなって感じですね。
再び東館へ。創作はすでに撤収始めてるとこもあったりで、ややあせりつつも落ち着いて回ったり。
14時半すぎには所持金が底を尽き始めたので帰還。

一日目・二日目の本は着替えと一緒に宅急便で送ってしまって、年越し番組などを観ながら年越し。

・
●soar
●765×961
●音無小鳥は電気執事の夢を見るか? 以上三点TUGUMIXさん
●RHYTHM BOX
●PoppingShower 以上二点剛力百貨店さん
●はるさめギフト はるさめパビリオンさん
●ひまわりにダッフルコート2 微透明少女さん
●おさとうなんはい? papillonさん
●春の日の。 アマイユウウツさん
●GE! -another m@ster エディットさん(大富寺航先生)
●きせかえあいどるDuo どらねこ永久機関さん
●さんずいえびす 松原小学校さん

・
●クリスマスの夜に BlueBrandさん
●哉羅さまの日常3 稍日向屋さん(稍日向先生)
●ふくらむ女子のキッチンサイエンス こーわさん
●ゆりゆり
●ゆりゆり2 以上なもりさん
●TETSUJIN28Co(1〜7) エディットさん(大富寺航先生)
●くまメイドがどくキノコでいちアップ medicine chestさん
●サラダロケット ItamiWorksさん
●Surviv さばい部! さん(ともぞカヲル先生)
●Alice's Closet
●White White Holiday 以上二点mariendistelさん(アザミユウコ先生)
●屈強な 100万回生きたねこ 佐野酔々さん
●リア充ごはん COSMIC FORGEさん

-------------------------
1日(金)
お昼すぎの飛行機で大阪へ。


というわけで冬コミ、おつかれさまでした!
部数とかもう少し調整していきたいところでした。もうしわけない。

今年の予定としては1月こみトレ、6月コミコミ、8月夏コミ…といった感じです。
夏はまたシムーン合同誌やります!やりますよ!

2009年12月26日

●冬コミのお知らせ 

コミックマーケット77 2日目・12月30日(水) 西地区“ま”ブロック−11a
頒布物は以下のものとなります。
・
新刊「マリしろ大総集編」
オフセット・76ページ/800円
マリみて四コマ「マリしろ」2006年、2007年を全収録+描き下ろし6ページの総集編です。


・
「Winter Girls」
こちらはメイデンズガーデン4で配布したコピー本。無料頒布です。


・
それから、年賀状を無料配布します。枚数に限りがあるので、お一人さま一枚とさせていただきます。


あと既刊数点持っていきます。では当日お会いしましょうー

2009年11月09日

●メイデンズガーデン4終了 

おつかれさまでしたー!
当スペースへお越しの皆様、ありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。
新刊コピー本少なめで、既刊もあまり持っていってなかったのでお昼くらいにほとんどなくなっちゃいました。

コピー本は、プリンタがいよいよ死にかけなのに加えて、混雑を避けるため某駅近くのマイナーなコンビニでコピー取ったら画質がえらいことになってしまって…
これはコピー本再販か、カットした一編も加えてオフセットも視野に入れておきたいと思ってます。

今回は楽しかったと同時に、反省点も改めていろいろと見えた感じなので、今後に生かしていきたいなと。

まぁあれだね、京都はいいとこだね!
イベント後にそのまま京都で、いつものメンバーで打ち上げ飲み会に参加したりとかー。
眠気MAXな状態で後半寝ててもったいなかった…w

・
今回ゲットしたり頂いたりした本。

●Pettit Berry
●プラチナスターズ デビュー EX 以上二点、リリカルマジカルさん

●HORRORS RARTY!!-ヲトメザンマイ9- 恥骨マニアさん

●ぼかろ姉妹 致命的なにゃんこさん

●Joit Story 1
●Joit Story 2 以上二点、地球平和堂さん

●Letude de l'idee du lis RIO-GRANDEさん

●ステッキ魂
●なのるんどす 以上二点、頂き物です。ありがとうございます!小作人列伝!!さん

2009年11月08日

●メイデンズガーデン4告知 

・
なんかもう当日告知になってしまいましてすみません。
スペースは 鬼百合07 です。
オリジナル創作コピー本で本文10ページとなりました。(20ページ(本文16ページ)だとコピー本製本が難しいため)

「Winter Girls」
仕上がりが中途半端になりそうなので、頒布価格はおそらく無料になるかと。
・
↑こんな感じの短編2話収録です。


あとまぁ全然関係ないんですが、先日のBS2の番組「ザ☆ネットスター!」で当サイトが数秒間映ってたと数名の方から教えていただきました。うちBS観られないんで全然知らなかったです。
いやもう更新頻度落ちっぱなしなものですいませんです。四コマ定期更新きっちり再開しなくちゃだわ。

2009年10月31日

●冬コミ、メイデンズガーデン4 

・
冬コミ受かりました!

12月30日 (水) (二日目) 西地区“ま”ブロック−11a

「マリみて四コマ大総集編」オフセットで刊行予定です。
現在入手不可能となってるマリみて四コマ「マリしろ」2006年・2007年総集編を一冊にまとめたものです。裏表紙以外のすべての四コマ約100本を収録、描き下ろしもあり。
「リリアンパラダイス」2008年総集編も一緒にまとめるつもりだったんですが、内容の方向性の違いから未収録となりそうです。


冬コミ受かったため、11月8日(日)のメイデンズガーデン4の新刊は予算の都合でオフセットからコピー本へと変更させていただきます。
スペースは 鬼百合07 です。オリジナル創作で20ページの本を予定してます。

2009年09月06日

●こみトレ終了 

というわけでおつかれさまでしたー!
当スペースへおこしの皆様、ありがとうございました。
今回は初の2館開催ということで人の流れが分散されてる感じでしたねー。4号館は東方入ってたんで5号館より人多かったかな。
今回合同で申し込んでたにゃんこの谷田さんと、打ち合わせもしてないのにアイマス新刊の内容というかやってることがほぼ同じになるというミラクルが起こったりしてましたw

それはそれとしてやはりオフセットでの新刊がないのは反省点。予定してたものは仕上げてwebで公開予定です。


次のイベント参加予定は、11月のメイデンズガーデン4となります。オリジナル描きます。三人娘のとか先輩後輩のとか。
サイトの四コマも今月中に再開予定です。

2009年09月05日

●こみトレ14直前情報 

いよいよ明日、こみトレ14です。
サークル「宇宙りんご」スペースは4号館 P-21aとなります。

・
新刊はコピー本「いおり△やよい△ひびき」
本文8Pで無料頒布です。

・
四コマです。こういう感じの内容。
表紙はペン入れてるけど本文は別にそんなことなかったりします。というか今描いてます。

あとは夏コミ新刊のシムーン合同誌「百合蔵2009」、コピー本「G級アイドル!」ほか既刊数点持って行きます。

2009年08月18日

●夏コミおつかれさまでした 

・
どっかの駅で見かけたポスター

というわけで、夏コミおつかれさまでした!!当スペースへお越しの皆様、ありがとうございました。
次は…冬コミに申し込んでみようと思ってます。
マリみて四コマ完全総集編(描きおろしあり)で一冊とか考えております。落選したら年明けのこみトレで。


以下、夏コミレポートです。前日のお台場ガンダムレポもあります。

-------------------------
木曜日
お昼頃に東京入り。友達と合流するまでかなり時間があるので、せっかくだからお台場ガンダム観に行こうぜ!って感じで行きました。
携帯の乗換ナビに若干だまされてひと駅前で降りて、暑い中ひたすら歩いて…ようやく到着。
でかっ!!これはでかい!このサイズでガンダムファイトやってりゃ、そりゃ地球もめちゃくちゃになるわ。
17時くらいになんかのナレーションが流れて、ガンダムの首がグリグリ動いてました。

以下、クリックででかい画像が別窓で開きます。
・ ・
とにかく背中がイイ。かっこいいというかセクシーなのです。ふくらはぎハァハァ

・ ・
「逆光は勝利!」


-------------------------
金曜日
寝ないで東京来てガンダム観に行ったりで次の日の今日も体調が微妙なまま、夏コミ一日目へGO。
るかさんやぎちょうさんとこにあいさつに行ったり、朝目のちーさんとこに顔出したりそんな感じでそれにしても人が多かった。
・
●笙子と蔦子 さーくるパンダ跡地さん
●History repeats itself ? UGCさん
●ザ・ニュースペーパー Classical Magic(みかげ光里)さん
●GOOD TIMES インドまで何マイル?さん
●マリゅ〜ん
●ねくすとわん
●マリよん 以上三点『PO:CA』東京支部さん
●週刊少年朝目シンブン C76号 朝目新聞さん


-------------------------
土曜日
体調がなかなか戻らないままに二日目も突撃だ!今日はモンハンだ!
13時ごろ到着したら入り口が詰まってて入れないとかどういうことなの…。東館に入れたのが13時30分とかね。やっぱ東方とうみねこ効果だったのでしょうか。
・
気がついたらなぜかネタ系中心のラインナップとか。去年に続いて唯一のオブリビオン参加のサークルさんとこで今年も本が買えましたー。
●狩魂弐爺 午睡堂さん
●地域密着猫萌ハンター!G級激闘編 花狐さん
●世紀末ノ書
●救世主の書 以上二点TAWASHIとわたしさん
●モヒカンハンターゲンコツ
●モヒカンハンター剛掌波 以上二点お嬢の浴室さん
●サディスティックチャンピオン 2nd オトコマエフ設計局さん


-------------------------
日曜日
いよいよ本番当日です。体調もほぼ回復し、出撃準備完了!ペーパーも出発直前15分ほどで描きました。
るかさんの売り子援護もあり、大きな問題もなく進行できてなによりでした。(料金計算で慌てたり、注文間違えそうになったりはありましたが…申し訳ありませんでした)

新刊のシムーン合同誌も、いい感じの厚さとクオリティで仕上がってて、自信を持っておすすめできる一冊となりました。参加者の皆様、ありがとうございました。差し入れもおいしくいただきました。

お誕生席、というものですか、初めての経験でしたがここはやはり緊張しますね。うぅむ、それだけに新刊もきっちりと…いや、これはもう次に生かさなければ。
・
●それいゆ16 BLUE CATTYさん
●あっぱれSuperGirl 七/三仮面さん
●なんでやねんB ツクバサンズさん
●Lollipop 青山かずなりさん/金魚さん
●Glass on side 幻捜少女さん
●PRISM
●iC@TCH5 以上二点と手提げバッグ、うちわセット TUGUMIXさん

・
●You Make Me Feel Brand New
●Just For You! 以上二点ORANGE POPさん
●Gランクアイドル2 スクリー射撃さん
●オトメモリアル なんとかステーションさん
●偽乳特戦隊
●納涼 以上二点空想舟さん
●新アイドル・スーパースター列伝 新日シンちゃん さん

・
●マワルイトグルマ シマイ 松原小学校さん
●人世に生きゆく黒き鬼 Hzk.さん
●まあまあフレッシュ サマーギフトくらぶさん
●哉羅さまの日常2 稍日向屋さん(稍日向先生)
●ゆずいろにっき Divine Voiceさん

以下、頂き物です。ありがとうございました。
●乃梨子と瞳子 046さん
●やおよろっ!第1巻 なつみん先生
●まじカル! StriKarzU(イラスト1ページ参加しました) かーずSPさん


三日目の夜はかーずさんの打ち上げに参加。
参加者リストがファイル形式の関係で開けなかったけど、まぁ本文参加者が来るのだろうと思ってたら、ゴルカムさん、たまごまごさんとこと合同打ち上げだったとのことで、総勢200名オーバーとか…もう笑うしかねぇw
知らない人の波の中でふらふらとしながら食べたり飲んだりして、康仁さんを見つけて安心したり(参加してるの全然知らなかった)、シムーン合同誌にも参加いただいた046さんとスタトレ話やらなんやらで盛り上がったりで楽しかったです。
寄せ書き落書きコーナーもあって、この会場にプロが何人いるのって感じでサラサラとイラストが描いてありました。なにこの空間。

そんなこんなで三日目も無事終了。翌日は余裕を持って友達の家を出たはずが、飛行機の時間ギリギリに空港に着くというアクシデントもありながら大阪へ帰還しました。


体調不良とかなんだかんだとありましたが、総じて楽しい数日間でした。やっぱいいですよねこういうのは。
冬も申し込み予定なので、また楽しめればと思います。
みなさま、おつかれさまでした。

2009年08月12日

●夏コミ直前最終告知 

というわけでサークル「宇宙りんご」です。
三日目で、スペースは「東 レ-23b」です。

・
シムーン合同誌「百合蔵2009」特設ページ
オフセット・B5/72ページ
頒布価格800円

・
以前にもお伝えしましたが、アイマス新刊オフセットは間に合わなかったのでコピー本作りました。
アイマス×モンハンギャグ本「G級アイドル!」
本文6ページ/無料頒布

あと、できればオリジナル創作のコピー本を…当日間に合えば無料頒布してるはずです。


夏コミ頒布予定。★は新刊
・★シムーン合同誌「百合蔵2009」
・★アイマスコピー本「G級アイドル!」
・アイマスコピー本「仮面プロデューサーディケP」(ペン入れ仕上げ版はあまり代わり映えしなかったので鉛筆描き版となります)
・既刊数点

当日はMHP2Gのギルドカード交換、オトモネコちゃん配信など承ります(ただし当日の会場の状況にもよります、ご了承ください)
アイマスSPのほうは…やよいを一回クリアしただけなのでPカード交換してもあれかなという感じなので…。


また、今年もかーずSPさんの合同誌に参加させていただいてます。イラスト1ページ描きました。
かーずSP夏コミ新刊『まじカル! StriKarzU』
こちらも同じく3日目、東A-37bでの頒布となります。なにとぞよろしくお願いします。

2009年07月28日

●夏コミアイマス新刊は間に合いませんが 

・
タイトルの通りなのでありまして、大変申し訳ありません。
DS版発表で、予定してたストーリーに愛を出すかどうかでネームを練り直したり試行錯誤してるうちに時間が迫ってきて、タイムオーバーとなってしまいました。
新刊は9月のこみトレでの頒布となります。すみませんでした。

そのかわりとなるかどうかわかりませんが、以前頒布したコピー本「仮面プロデューサーディケP」をペン入れ・仕上げして新たにコピー本作って無料頒布したいと思います。


夏コミ頒布予定:
・シムーン合同誌「百合蔵」2009年増刊号
・アイマスコピー本「仮面プロデューサーディケP」ペン入れ仕上げ版
・オリジナル創作のコピー本
・既刊数点

2009年07月12日

●シムーン合同誌「百合蔵」2009表紙 

・

表紙はこんな感じになります。
60P超える予定で、頒布価格は700円前後を考えてます。詳細はもうしばらくお待ちを。

2009年06月08日

●コミコミ13終了 

コミコミ13終了しました。当スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたー。
コミコミはいつものようにまったりな感じでした。

いただいたりゲットした本たちです。東方Tシャツは列が出来ててゲットできなかった…
・

・

●アソーテッドローズ F☆kanさん

●はるのよの
●TEENAGE FANCLUB インドまで何マイル?さん

●AFTER FOURTH
●あらしを呼ぶおんな Antenna Paranoiaさん

●めいどのみやげ4 しょうゆ味 かなめみおさん

●歌は綴るよ! 剛力百貨店さん

●Listen to our best music. chocolate puddingさん

●841SUPER PPSさん

●お笑いアイマス道場!
●お笑いアイマス道場!2
●よやい 駄目人間.COMさん

●アイドルカウボーイ
●Even the goodbye can't be said 致命的なにゃんこさん

2009年06月06日

●コミコミ13 直前最終更新 

・

新刊:「仮面プロデューサー ディケP」
コピー本/本文12P/無料頒布

スペース:I 21b(アイ21ビー)


あとは既刊を何点か持っていきます。
また、アイマスSPの名刺交換やMHP2Gのギルドカード交換なども承ります。
(ただしスペース周辺の状況にもよります、ご了承ください)

まぁ…アイマスSPの方はやよいを一回クリアして以降ほとんどやってないので、ギルドカード交換のほうがたぶんおすすめではあります(笑)

ではでは、当日会場でお会いしましょう。

2009年06月05日

●コミコミ13、夏コミ 

・
コミコミ13頒布予定 コピー/12ページ
「仮面プロデューサー ディケP」だいたいこんな感じになります。今描いてます。
ペン入れ間に合わないので、無料頒布となります。


夏コミ、当選しました!
日曜日 東地区 "レ" ブロック 23b
頒布予定はアイマス新刊、シムーン合同誌第2弾となります。よろしくお願いします。

2009年06月02日

●シムーン合同誌「百合蔵」募集締め切り/コミコミ情報 

・

5月31日をもって、夏コミで頒布予定のシムーン合同誌「百合蔵」(2009年増刊号)(仮称)の参加募集を締め切らせていただきました。

今年は昨年を上回る、総勢10名によるリ・マージョンを描くこととなりました。
参加者と、各サイトへのリンクはのちほど特設ページのほうに掲載させていただきます。


あとは夏コミ当選するだけです。受かりますようにー

《6/5追記》
当選しました!
日曜日 東地区 "レ" ブロック 23b


-------------------------
来週日曜のコミコミ13では、アイマスコピー本を頒布予定です。

アイマス本とオリジナル本のふたつを予定してましたが、おそらくアイマス本のみとなりそうです。
ディケイドの響鬼編+アイマスという内容で、10ページ以上になりそうなので無料配布ではないかも?

「仮面プロデューサー ディケP」
「アイドルの世界を旅するディケP、最後にたどり着いたのは『アイドルマスターの世界』。
ここでは、876流・765流・961流の三つの流派がアイドル界の頂点に立つべく対立を続けているという。
さらには、人々に不幸をもたらす『魔化偶像(マカドル)』の退治がファン数の大幅増加につながるため、討伐を巡っての流派間の抗争もまた絶えない。

そんな中、ディケPはアイドル候補の少女アイに出会う。しかし彼女の師匠・876流のハルカはアイドル活動をサボり続け、アイドルを引退するとまで言い出す…。」

まあだいたいこんな感じで。いいタイミングでDS版の発表があったものです、事務所は三つになるし新キャラの愛と春香に繋がりもできてるし(笑)

ちなみにディケPはこれまでに「チャイルズクエストの世界」や「アイドル八犬伝の世界」「トキメキハイスクールの世界」などに行ってたとかなんとか。

2009年05月24日

●2008年夏コミ オリジナル「夏休みのすごしかた」 

・
「夏休みのすごしかた」(8ページ)

サイトのほうでも公開すると言っておきながら今の今まで忘れておりまして申し訳ありませんでした。
去年の夏コミで無料配布したオリジナルコピー本、ようやく公開です。
女の子同士であーのこーの、って内容です。思いつきと勢いで描いただけでたいして深い話でもないので、気軽に見ていっていただければと思います。


オリジナルといえばるかさんが関西コミティアでオリジナルもののコピー本を作ってたそうで(5/19の日記)、これは読みたい。

2009年05月09日

●コミコミ13スペース確定、飲み会行ってきたとか 

・

6月7日(日) インテックス大阪で開催のコミコミ13、スペース確定しました。

I 21b(アイ21ビー) です。表記が見づらいw
サークルカットはやよい響ですが、なにやるかまだ未定だったりします。
時期的にオフセット無理なので、コピー本新刊を2〜3冊作ろうかなと予定中です。


-------------------------
難波でらいぱのさん、るかさん、カズトサン、にゃんこの谷田さんと飲んできましたー。
・
谷田さんが即興で描いてた春香さん主人公の学園もののネーム。特に原稿にする予定もないとのこと。
つか、サラサラっと描いててすげえと思った。

名古屋アイマスオンリーは本当に開催されるのだろうかとか、その次の週のコミコミ13のこととか、その辺のこと話ながら飲んでました。まあいつも通りな感じで(笑)

・
らいぱのさんからいただいた「スター・トレック ビギンズ」。ありがとうございます。
劇場版スタートレック公開に合わせて発売されたST本。TOS中心にいろいろと解説的な感じの内容です。

右2冊は自分で買った本です。「もののふことはじめ」「侵略!イカ娘(4巻)」

2009年05月05日

●シムーン合同誌のこととか 

・

すでに告知していますが、シムーン合同誌企画「百合蔵」参加者募集中であります!
参加受付は今月末までとなってます。

さすがに放送終了から時間が経ってるのか、企画倒れになる可能性もなくはないので、
脳内でまだまだヘリカル回ってるシヴュラの方は応募のほうよろしくです。


-------------------------
フレッシュプリキュア面白いですねー。
青の子はスティック持ってないような描写でしたが、持ってますよ?ほら、弟のスティックを(ry
それはともかく、青のスティックより先に4人目を探すってことは…
つまり4人目が青のスティックに変形するんですよ。

「ちょっとくすぐったいぞ」→指を突っ込む→4人目、スティックに変形。

でも4人目はカオルちゃんだから、弟との三角関係がこれから展開されるわけで、これから盛り上がりますね。

こんな感じでいいですか。(何が)


んでディケイド、電王編は映画宣伝も兼ねてるんだろうなーと思いつつも、やっぱり面白かったですね。前の映画も観とこうかな。ガオウのは観た。

そして世界巡りラストは響鬼編、ネタバレ見て非常にテンション上がっております。
響鬼編を最後に持ってきてくれた事自体も嬉しかったり。友達とかと冗談まじりに「響鬼は人気があるから最後になるw」とか言ってたのが本当になっちゃったよ。

2009年03月02日

●シムーン合同誌告知開始 

バナー2

シムーン合同誌特設ページ

というわけでおまたせしました、今年の夏コミでもシムーン合同誌やっちゃいます!
参加要項とかはだいたい去年と同じです。1ページからの参加ももちろんOKなので、お気軽にどうぞです。

2009年01月19日

●こみトレ13終了 

おつかれさまでした!
当スペースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
差し入れや、「サイト観てます」などお声をかけていただいたりで励みになります、ありがとうございます!

今回は前回よりもさらに多くの参加者、閉会までずっと賑わっててあっという間の4時間でした。

新刊「リリアンパラダイス総集編」は今月末あたりから、とらのあなさんで委託販売予定です。


いただいたりゲットした本たちです。そういえばひとつ買い忘れたのがあってうあぁーすみません、これは夏コミで。
・

・

●アサ通vol.2 朝目新聞さん

●マワルイトグルマ
●痛快!マワルイトグルマ 松原小学校さん

●さよならリグレット インドまで何マイル?さん

●Sentimental March
●教えて!クック先生!!~3乙は許しません!! ぱんだこさん

●お別れの前に
●もっと可南子、ずっと可南子 のくた庵さん

●ROMANCE ROMANCE かなめみおさん

●マクロスFショートストーリーズ Vol.1「お兄ちゃんのバカ!」 グラップ★グラップさん

●周回遅れのジュリエット Antenna Paranoiaさん

●あきばと!
●ミノリ稼働中 オレと勝負ださん

●Shiny Style G-deptさん

●裸足のままで
●アイウオ!
●キミが キミが好きなんだ 致命的なにゃんこさん
以前のぶんを取り置きしててくれました、ありがとうございました。


今後のイベント参加予定としては、6月のコミコミ13、そして8月の夏コミとなります。
夏コミはアイマス新刊(対ドルマスターSP)、シムーン合同誌を予定してます。コミコミは…どうしようかな。

2009年01月17日

●こみトレ合同誌「SOLID STATE SURVIVOR」 

・

らいぱのさんるかさん、僕の三人でマリみて新聞部合同誌「SOLID STATE SURVIVOR」できました!
三者三様の新聞部漫画に加えて、先着でステキポストカードも付くとのことです。

頒布は僕のとこ以外のお二方のスペースとなります。(らいぱのさん:F-29b、るかさん:F-34b)
ぜひよろしくです!

●こみトレ新刊「Thank you!」 

・

こちらもこみトレ新刊アイマス本「Thank you!」です。去年のアイマスオンリーで出すはずだったものですね。遅れましてすみません。
A5・20ページで300円となってます。サンプル


マリみて四コマ総集編「リリアンパラダイス」は頒布価格400円となります。こちらは委託販売予定です。(今月末あたりから)

2009年01月09日

●こみトレ新刊「リリアンパラダイス総集編」表紙とか 

原稿追い込みなので今週は四コマお休みです、すいません。

・

というわけで18日のこみトレ新刊「リリアンパラダイス総集編」の表紙はこんな感じです。
サイトに掲載した四コマと、描きおろし8ページの36ページです。
描きおろしは新刊「ハローグッバイ」からノリリンメインのストーリーものとなってます。


ところでにゃんこの谷田さんのおっしゃる通り、マリみてアニメ第4期で大喜びしております。
瞳子の揺れまくるドリルとか可南子の巨大っぷりとか、なかなかよろしいのではないでしょうか。
そして久しぶりに動くしまのり最高。EDの和服しまのり最高。
つか、冒頭のキャラ紹介で「スールになってまだ三ヶ月の」って聞いてあれ、そんなもんだっけ?とか思ったw 6月に授受したからそうなんですよね。

2008年11月23日

●アイマスオンリー終了 

おつかれさまでしたー!
当スペースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
オンリーイベントは初参加でして、ひとつのジャンルに特化してのイベントもまた楽しいものですね。

無料配布のコピー本は12時半くらいにすべて配布終了、あとは夏コミ既刊をちまちまと、って感じでした。
14時前くらいの時点で既刊もほとんどなくなったので撤収。

入り口に近い、かなり良い場所だったのでオフセット落としたのは痛かったです…今後に生かしたいと思います。
参加者の方はやはりけっこう多くて、アイマス人気衰えずと感じました。PSP版も出るしね。


そしてゲットした本とか。
・

・

・

●i C@TCH
●i C@TCH2
●i C@TCH3 以上、TUGUMIXさん

●きょうはお休み
●まだアイドルじゃない
●おにぎり美希はたこやきの夢をみるか?  以上、空想舟さん

●Fun-Loving Spirit
●motor species 以上、Trample Riggerさん

●AMAMIHARUKA FANCLUB
●きっと可愛い女の子だから(ペーパー) 以上、ジャマイカまで何マイル?さん
普段はインドまで、今日はジャマイカまで。

●KEEP OUT!! 軍用物置さん
●Hi-fi 剛力百貨店さん
●天使の階段 ラクロス商会さん
●S.S.S. サクラメントさん
●code:RED きんろりやさん
●昨日は食べた 致命的なにゃんこさん
●一合枡 GetReady!!さん
●しおり三枚セット なつのうみさん
●アーケード筐体ペーパークラフト アケマス筐体ペパクラ製作所さん


みなさん面白いの描きすぎですよ!ちはやよい、うむ。

2008年11月22日

●「即売会ですよ!!プロデューサーさん」告知 

明日、新大阪センイシティーにて開催されるアイマスオンリー「即売会ですよ!!プロデューサーさん」の告知です。
スペースは「Visual島 - 2」です。

・
すみません、オフセット入稿が間に合いませんでした。
とりあえず原稿から1話抜粋+1話描き下ろしの8ページでコピー本作りました。
「Thank you! プレビュー版」A5/8ページ/無料

・
真と雪歩メインのエピソード4ページと、描き下ろしで社長と小鳥さんのエピソード2ページのプレビュー版となります。

オフセット版(A5/20ページ/300円)は、年明け1月18日のこみトレ13(申し込み済み)にて頒布予定です。
※オフセット版には小鳥さんエピソードは含まれません。

また、今回限定でコピー本「八四一本+α」「ひまわりっく・うっうー」も再販します。
こちらも無料配布となってます。
その他の既刊は「対ドルマスター雪歩!2」「シムーン合同誌「百合蔵」」あたりを持っていきます。

スケブは申し訳ないですが受け付けておりません、ご了承ください。
ではでは、明日よろしくお願いします。

2008年09月07日

●こみトレ12終了! 

お疲れさまでしたー!
当スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
差し入れありがとうございました!

アイマスコピー本もなんとか間に合ってよかったです。(コピー取り終わったのが朝8時半)
ネーム切ってる時に伊織が勝手に動き出してどうしようかと思ったけど、なんとか予定通りのオチにまとめられました。

詳細レポはまた後ほど。


《9/8追記》
というわけでレポです。

コピー取り終わってインテックスへ。9時半前くらいに到着してコピー本を急いで製本してたんですけどね、実は開場時間を勘違いしてたんですね…10時からかと思ってすっごい慌ててました。
それに気付かず、合同でおとなりの谷田さんたちに手伝ってもらったりで、もうすいませんでした。

そして11時開場。こみトレ新刊がなかったのもあって、いつもよりまったりな感じでした。
シムーンつながりで、立体化のリ・マージョンと「棒シムーン」の中の人のお二方が…!
シムーンな話をしたりとか、あとwebラジオでシムーン合同誌2冊を…というような事をいろいろと。シムーン主体のサークルは確かに減ってますが、ヘリカルモートリス回りっぱなしの人はまだまだたくさんいますね!

無料コピー本は全て配付終了でありがとうございました。
声を掛けて下さったり差し入れいただいたり、本当にありがとうございます。
そんなこんなで15時、こみトレ終了です。

その後はらいぱのさん、るかさん、谷田さんたちいつものメンバーで打ち上げです。
イベントの反省やら今後のことやらで、結論として、みんなアイマスやろうとかそんな感じ(たぶん違う)
あと東方の勢いが相変わらずすごいとかいう話。この規模だし、ちょっと知りたいとも思うけど弾幕シューティングとなるとうーむ。


「対ドルマスター雪歩」は2巻で完結なんですけど、PSP版で新キャラと新勢力が登場するわけで、番外編的な感じで続きは描けますね。
まずは実際にプレイしてキャラを掴まないといけないので、本になるのはやはり来年の夏コミとかになりそうですが。


次は11月23日(日)、新大阪でのアイマスオンリー「即売会ですよ!!プロデューサーさん」に申し込み予定です。
やよいおり+Pな内容で、できればオフセットを。
その次は1月のこみトレとなります。冬コミは日程的にも無理なのです。


今回ゲットした本たち。今回は事前チェックほとんどできなかったので少なめです。
マクロスFは成人向けばっかりで泣いた、全年齢向けは自分で描けということですか…。
それはともかくオリジナル中心に回ってきました
・

●BIRTH2008 vol.2 (オフセット・20P) MEGA DRIVEさん
●アマリリス (オフセット・24P) ラクデスさん
●あいめでぃ配布版 (コピー・8P) H&F企画さん
● I stand here for you (合同誌プリンタ本・12P) Antenna Paranoiaさん / インドまで何マイル?さん

●めいどのみやげ3 バーベキュー味 (オフセット・42P) かなめみおさん
●こんびにーず2 (オフセット・36P) 猫忍荘さん
●the Appple. (折本・8P) Piece Of Love*さん
●18禁!? (オフセット・28P) 恋愛少女カタログさん
●SASAI (オフセット・60P/成人向け) 花苺さん
●それから (オフセット・32P/成人向け) ゆりりんの素さん

2008年09月06日

●こみトレ12直前告知 

いよいよ明日です。スペースは「L-21a」、致命的なにゃんこさんのお隣です。合同ですが特に企画もなくてすみません。なんかやればよかったですね。

・ ・
夏コミ新刊
シムーン合同誌「百合蔵」B5/40ページ/500円
アイマス本「対ドルマスター雪歩!2」A5/44ページ/500円
あと既刊を適当に持っていきます。対ドルの前作はもう在庫ないです、すみません。

・ ・
夏コミでも配付したオリジナル本「夏休みのすごしかた」ペン入れバージョン
コピー本/A5・10ページ/無料配布

アイマススペースなのでアイマスギャグ本出します!ペン入れ間に合わないので下描き状態になってしまいます、しかも本文は今から描きます。
「ひまわりっく・うっうー」
コピー本/A5・6ページ/無料配布
正直、間に合うかどうかわかりません。あればラッキー、くらいの感じで。

アオイシロ本はもう本当にすみません、ネタはあるのでサイトでの公開に切り替えます。

2008年08月20日

●夏コミ終了! 

ちょっと遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でしたー!
まず最初に当サイトでの頒布物についての報告ですが…

「対ドルマスター雪歩!2」完売!ありがとうございます!
シムーン合同誌「百合蔵」残り1部、もう完売と言っていいですね!ありがとうございます!
無料配布のオリジナルコピー本もすべて配布、お手にとって下さった皆様、ありがとうございました。

上記三点は9月のこみトレ12でも頒布予定なので、増刷して準備させていただきます。オリジナルのコピー本はペン入れして仕上げての再配布になります(サイトにも掲載予定)
「対ドルマスター雪歩!2」はとらのあなさんでも委託販売を開始してるので、こちらもよろしくです。

既刊も持てるだけ持っていってたんですが、こちらもすべて完売でした。ちょっと無理してでももう少し持っていけばよかったです。


★ここでL4U持ってる方にお知らせです。新刊での、雪歩と千早の対ドルをイメージしたPVをUPしてます。
「ウメP」、スコアは423817(2700~2800位くらい)、ユニット「ブルー・スノー」で曲は「蒼い鳥」。中途半端な順位で探すの面倒かもですが、よければ観てやって下さい。
曲別ランキングだと900位くらい(スコア:18162)


-------------------------
ここから時系列順にレポ的なものを。

16日昼、羽田空港到着。そのまま会場に…荷物を入れられる、開いてるロッカーを探して新木場まで行き、そこから国際展示場へ。
13時30分ごろ到着。話には聞いてたけど、本当になんかもう人だらけでとにかく暑い。

知り合いのサークルなどに挨拶回りしながら、チェックしておいたサークル巡り…さすがに完売してるとこも多くて、あと人が多くて思うように回れない。

・
というわけで16日はマリみてを中心にいろいろと。
ゲーム系はコケスレ本と、まさかのオブリビオン本をゲットです。タマネギはやはりタマネギです(笑)


そして17日。
八丁堀にホテルを取ってたので、交通的にも時間的にも余裕を持ちながら6時半すぎに出発。
前日とは打って変わって、肌寒いくらいの涼しさでした。
会場に到着…すでにものすごい人が。ともかく自分のサークルスペースへ向かいます。
キ-12b、できたての新刊2アイテムを確認…おぉ、アイマス本もシムーン合同誌もバッチリだ。

参加登録証と見本誌提出して(コミケと関係ない既刊まで持っていかれるのはよくわからんが)、10時、三日目スタート。

どちらもシリーズ2冊目なので既刊とあわせて購入される方も多く、順調に出てます。
アイマス本は既刊が先になくなってしまいました。

13時ごろにらいぱのさんに売り子をお願いしてちょっと退席。30分で戻るつもりが40分もかかって戻ったら…アイマス本完売!ありがとうございました!
アイマススペースなのにシムーン本だけ残ってるという状況で16時、雨が降り出した中でコミケ74終了。
おつかれさまでした!

シムーン合同誌は大成功と言ってもよいかと思います。執筆者の皆様、お手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございました。これは来年も…?


・
17日は回る時間があまりなかったのもあって、これだけです。
オリジナル創作系をもっとじっくり回りたかったですが、ゲットした本ももちろん良い内容で…くそうみんな面白いの描くなぁ。

その後、かーずさんの合同誌打ち上げへ。
つか、こっちも人数多すぎる(笑) もうなんか、おとなしくしてましたよ。
疲れもたまってたので二次会までで切り上げてホテルへ帰還。


-------------------------
18日は10年ぶりの秋葉原をうろうろと。当たり前だけど雰囲気がかなり変わってますね。
聞いてたほどメイドさんがうろうろしてるわけじゃなかったけど。あぁ、ペンギンがどこかの店にいました。あれは快適なのか?

さておみやげおみやげ…
・
すくみず!?


・
歩きつかれてちょっと座ろうと入ったゲーセンでアケマス発見。ちょっと初プレイしてみました。
ユニット名はYKY(やよい かわいいよ やよい)
タッチパネルでの直感的操作はなかなか快適ですね。なんかタッチ位置がずれてましたが。


そんな感じでゆっくり休んで19日に大阪へ帰還。
とらでこみトレ12のカタログ買って、
・
マクロスFのCDも買って、ランカかわいいよランカ。


コミケ初参加、右も左もわからない状態でしたがそんな不安を吹き飛ばす楽しさでした。
冬の参加は無理ですが、夏は毎年行くかも?

おつかれさまでした&ありがとうございました!

2008年08月13日

●夏コミコピー本お知らせ 

・
アオイシロのコピー本作ると言ってましたがすいません、オリジナルの百合っぽい本に変更となりました。
10ページで無料配布予定。
今急いで描いてます…成人向けじゃないですけど、まあ一部だけですがなんかR15というか、そんな感じもあったり。

アオイシロ本は9月のこみトレにて頒布予定です。

2008年08月07日

●夏コミ告知(オフセット本) 

・ ・

夏コミまであと10日切ったという事で、ここでオフセット本新刊の最終告知です。
頒布は3日目、17日(日) 東地区 "キ" ブロック 12b ですよー。


シムーン合同誌「百合蔵」
オフセット・B5/40P 頒布価格 500円
8名のシヴュラによる合同誌!詳細は特設ページで。
漫画形式で参加された方の画像サンプル


対ドルマスター雪歩!2
オフセット・A5/44P 頒布価格 500円
アイドル同士がステージでその優劣を決する「対ドル」、完結です。やよいを主人公とした番外編含む3話収録。
サンプル1:やよいが出演した番組で…
サンプル2:千早に何が?
サンプル3:天才・美希をも打ち倒す謎のアイドル登場


だいたいこんな感じです。あとアオイシロのコピー本を製作中なので、こちらも完成しだい告知します。

今回の新刊は9月のこみトレ12でも頒布予定です。また、アイマス本はとらのあなさんでの通販予定もあります。

2008年07月22日

●夏コミ「対ドルマスター雪歩!2」表紙 

・

表紙はこういう感じです。

さて
原稿が間に合うか落ちるか非常に微妙なとこです…
なんとかするつもりですが、もし間に合わなかったら9月のこみトレ12での頒布となります。

2008年07月15日

●夏コミ・シムーン合同誌「百合蔵」表紙(更新) 

・

(以前のエントリーの内容を更新して再UPです。いただいたコメントはそのまま)
夏コミで頒布予定のシムーン合同誌「百合蔵」の完成版です。
B5・40ページで頒布価格は500円を予定してます。

表紙に参加者とサイト名を表記、あとアオリも追加してみました。百合色に染めちゃうぞ!(電リマっぽいノリで)

また、諸事情により一名不参加となってしまいました。残念ですが、次の機会があればぜひ…!
次があるかどうかは百合蔵の動き次第です。どうかひとつよろしくお願いします。

2008年06月08日

●コミコミ12行ってきました 

休みが取れるかどうかわからなかったのでサークル参加は見合わせ、今回は一般参加で行ってきました。
マリみてはやはり縮小傾向、アイマスは相変わらず元気だなぁ。
といっても、マリみては他ジャンルで出してる方のとこにもあったりして分散してたりなんで、まだまだ根強さはあるかなと。

マナーの問題がひとつ。
サンプル数ページ見て買おうと思い声を掛けたら、そのサークルの人はイヤホンつけて携帯ゲームに没頭してこちらに気が付かないってのは…。
あなたの本に興味を持った人よりゲームが大事ですか。

・
そんなこんなありましたが、今回ゲットした本たち。

●ショウタイム (オフセット・20P) GUNPさん

●ことりさんDo-Dai! (オフセット・28P) BLUE CATTYさん

●キラキラで痛い (自家製・8P) 致命的なにゃんこさん

●IDOL-EXPRESS (オフセット・24P) MEGA-MIXさん

●True to Life (オフセット・28P) ペンペン草くらぶさん

●瞳子 in 山百合会 (オフセット・20P) 江田島堂さん

●けぷけぷ (コピー・14P) のくた庵さん

●SCHOOL GIRL BYE BYE (オフセット・44P) インドまで何マイル?さん

●All Right, My Friend (自家製・12P) Antenna Paranoiaさん

●迷宮☆組曲 (オフセット・36P)
●おいしいお菓子の作り方 (オフセット・28P) ぽむぐらにっと公国さん・大きなヤシの木の下でさん

●学生服で一晩中 (オフセット・28P) リリカルマジカルさん

●ココロノオト (オフセット・54P) 花苺さん

2008年06月07日

●夏コミ 

・
当落検索のやり方がよくわからなくて(それ以前にログインパスワードを間違えて覚えてて、再発行に時間かかった)こんな時間になってしまいましたが、

わーい当選しました!初参加決定!
日曜日 東 キ-12b

8月17日ということで、3日目ですね。
新刊予定は「対ドルマスター雪歩!2」とシムーン合同誌(仮)の2冊です。アオイシロも間に合えばコピー本作りたいと思います。

さーてがんばるか。

《追記》
シムーン合同誌申し込みですが、さくらレンタルサーバのフィルタに引っ掛かって、僕のMacのメールソフトにまでメールが届いてないかたがいらっしゃいまして…大変失礼いたしました!
現在大至急、返信させていただいてます。もちろん来る者は拒まずで参加していただきたいと思います。申し訳ありませんでした。

2008年01月21日

●こみトレ11終了 

お疲れさまでしたー!
今回も当スペースにお越しいただいてありがとうございました。
やよいコピー本、正午前後になくなっちゃってすみません。

今回は今季最高の?冷え込み+悪天候にも関わらず、過去最高の盛り上がりだった感じですね。
閉会間際まで全然人がひかなかったし、パンフも売り切れだとか。13時半くらいに回ったんですけど人の流れがすごくて大変でした。しかしそれが楽しかったり。

それとシャッターが長時間開きっぱなしだったんで、ほぼシャッター前のうちのスペースはずっと足元が冷えてました。しかしカイロの差し入れで非常に助かりました、ありがとうございました。


マリしろ2007年、2006年ともにとらのあなさんで委託販売が始まってます。よろしくお願いします。
マリしろ2007年総集編マリしろ2006年総集編


・
ゲットした二次創作もの。今回はオリジナル創作をメインに回ったのでこちらはちょい少なめです。
●YAYOICHAN L4U! (オフセット・28P) BLUE CATTYさん

●SIESTA(再録集) (オフセット・64P) RAQDESさん

●ARIARIA (オフセット・16P) After communication+さん
衝撃の結末…(笑)

●仮面ライダー電王 4コマ 電車の王様 俺、失笑! (自家製・16P) 創像の里 〜Mythcal Magajin〜さん

●FunFunFunOK! (オフセット・20P) インドまで何マイル?さん
お疲れさまでした、また一緒にやりましょー。

●チョ→タイム! (自家製・12P) 致命的なにゃんこさん
頂き物です、お疲れさまでしたー 打ち上げも楽しかったです。

●ぼでぃが〜ど? (小説・76P) のくた庵さん

●夢見草アンビエンス (自家製・8P) Antenna Paranoiaさん
今回も本当いろいろとお世話になりました、お疲れさまでしたー。

・
そしてオリジナル創作もの。
●Mixed 猫々 (コピー・10P) ざしきねこさん

●制服女子研究報告会 (オフセット・20P) Ko-wa's Innさん
重力すげえ!

●APLiCOT (オフセット・24P/成人向け) Piece Of Love*さん
原付擬人化百合エロという発想。良かったです。

●めろんぱんだ (オフセット・32P) t a i l l i g h tさん/Happaさん
リレー漫画合同誌。ムチャクチャでもなんか上手くまとまってる(笑) こういうのは展開が読めないので面白いですね。

●クワガタ (オフセット・22P) カタトランタンさん

●めいどのみやげ ケチャップ味 (オフセット・36P)
●めいどのみやげ2 ソース味 (オフセット・36P) かなめみおさん

●Power Gate (コピー・20P)
●ループ (コピー・12P) CYPRISさん

●BAMBOO ROCKET VOL.11 (オフセット・46P) BAMBOO SYSTEMさん

●カイスクリン (オフセット・28P) BAHAHIGHさん

2008年01月18日

●こみトレ11直前情報 

・
マリしろ2007年総集編
A5オフセット/36P/400円
・
あさなぎ
B5オフセット/24P/300円
・
八四一本+α
A5コピー/8P/無料

新刊は以上の3アイテムです。(あさなぎは冬コミ新刊)
アイマス無料コピー本はやよい中心で、サイトに掲載したやよい四コマと朝目合同誌の四コマも収録。鋭意製作中です!きっと間に合います!

既刊はマリしろ2006年総集編、対ドルマスター雪歩!、超リリアン大戦の3アイテムを予定。
マリしろ2006はとらのあなさんで少部数ですが再販決定しましたので、未読の方はこれを機会にお手に取っていただければと思います。

それと、もしかしたら、友人の本を委託頒布するかもしれません。確定次第こちらに追記します(現在返事待ち)。
《追記》残念、委託販売はありませんです。上記告知物のみで…えーとペーパーも今回はないかもです。すいません。
・
それでは1月20日、スペースN-20aでゼロノスも待ってます!


・
エヴァンゲリオン合同誌『12years』
A5オフセット/28P/300円
そしてこちらにも参加させていただきました。頒布はうちの隣のらいぱのさん N-20b「Antenna Paranoia」さんもしくは G-04a「致命的なにゃんこ」さんにて。

2008年01月12日

●こみトレ11新刊告知 

・
1月20日のこみトレ11新刊は「マリしろ2007年総集編」です。
2007年のマリみて四コマ「マリしろ」52本を完全収録。
A5オフセット/36P/400円 サンプル:
N-20a「宇宙りんご」にて頒布!また、委託通販も予定してます。
そして冬コミ新刊のシムーン合同誌「あさなぎ」も頒布予定です。

それから…すみません!アイマス本「対ドルマスター雪歩!2」はネーム難航により間に合いません。その代わりといってはなんですが、アイマス無料コピー本を予定してます。
「対ドルマスター雪歩!2」は…引っ越しの都合などもあって夏コミまで延びそうな感じです。
また、全3巻の予定が2巻になりますが、2巻に残りの話を全て収録予定なのでそのへんは大丈夫です。


・
エヴァンゲリオン合同誌『12years』
A5オフセット/28P/300円
こちらに参加させていただきました。頒布はうちの隣のらいぱのさん N-20b「Antenna Paranoia」さんと G-04a「致命的なにゃんこ」さんにて。
ちなみにらいぱのさんとこでは、るかさんの冬コミ新刊の委託頒布も予定してるとのことです。

2007年12月17日

●こみっくトレジャー11確定 

・
こみトレ11の参加証が届いたのでサークルカットと共に告知です。
2008年1月20日(日) インテックス大阪2号館 スペースは「N-20a」です。
今回もらいぱのさんと合体での参加となります。

新刊は「マリしろ2007年総集編」と、「対ドルマスター雪歩!2」の二冊。
冬コミ新刊のシムーン合同誌「あさなぎ」ももちろん頒布予定です。


ComicTreasure OFFICIAL SITE こみっくトレジャー11

2007年12月12日

●冬コミ・シムーン合同誌「あさなぎ」告知と 

《※12月12日:表紙を完成版に差し替え、エントリー再投稿です。(内容は以前と同じです)》
・
僕自身は冬コミへの参加はありませんが、僕を含むシムーン好き四人で合同誌のリ・マージョン!やっちゃいました。

シムーン合同誌「あさなぎ」(オフセット・B5/24P/頒布価格300円)
参加者:
るかさん「インドまで何マイル?」(12/30(日)東O−05a)
らいぱのさん「Antenna Paranoia」(12/31(月)東4 モ-03a 「バハハイ」)
ゲスト・碧衣 悠さん「尾花。」(12/29(土)東G-02b)

ちなみに僕は二本立て・合計5ページ描いてます。→サンプル

二日目のるかさん、三日目のらいぱのさんのスペースで頒布予定です。また、1月20日のこみトレ11でも頒布を予定してます。


それから気が早いかも知れませんが、次の夏コミは申し込み予定で…今度は参加者をサイトで募集してシムーン合同誌第二弾を作るかもしれません。その辺のことはまたそのうち告知します。


《12/12さらに追記》
朝目新聞同人誌「WEEKLYアサ通」
アイマス四コマを1ページ描かせていただきました。頒布は29日(土) 東地区5ホール "シ"ブロック41aです。

2007年09月09日

●「超リリアン大戦」委託通販開始 

・
お待たせしました、こみトレ10新刊「超リリアン大戦」とらのあなさんで通販開始です。

2007年08月27日

●こみトレ10終了 

というわけでお疲れさまでしたー!
コピー本とペーパー製作が相変わらずギリギリになったり、忘れ物が過去最高だったり(値札とか見本用ブックカバーとか他にも)、そんなこんなありましたが今回も楽しかったです。けっこう人が多かった感じですね。


オフセット新刊「超リリアン大戦」をはじめとして手に取っていただいたみなさん、ありがとうございました。新刊は早ければ明後日当たりからとらのあなさんで委託販売始まると思うので、追ってお知らせしたいと思います。

そしてシムーン人気を再確認…!無料コピー本を手に取ってくれる方が予想以上に多く、さらにシムーンの現状について語ったりとかで、これは時代が来てますよ?シムーンのサークルといえば尾花。さんということで、コピー本持って挨拶に行ってあれこれ語ったり(長居しちゃってすいません)楽しかったです。これからもがんばっていきましょー!


差し入れしていただいた方や、うちのスペースまであいさつに来て下さったみなさんありがとうございました。本当嬉しかったです。
そして、今回合体で申し込んでたらいぱのさんやさらに隣のインドまで何マイル?のるかさんとも親交を深めたり。飲みに行こうではありませんか。


・
今回はあんまり買ってなかったりです。理由の一つとしては、面白そう→手に取る→成人向け内容orz
二次創作はエロじゃなくてギャグとかコメディとかシリアス的なものが好みなので、今回はなかなかうーん。
電王四コマは売り切れてて残念。

●Le congres dance beaucoup, mais il ne marche pas. (自家製・12P) Antenna Paranoiaさん
お疲れさまでした、いろいろお世話になりましてありがとうございました。

●ゆみさん!よしのさん!(オフセット・56P)
●おしゃべり!おしゃべり!(オフセット・20P)
●とびだせハイウェイ(コピー・16P) 以上、インドまで何マイル?さん
お疲れさまでした、シムーン本描きましょう(笑)

●Fly me to the sky(オフセット・56P)
●お嬢さまと私(コピー・10P) 以上、尾花。さん
お疲れさまでしたー。いいですね、好きですよマミロド。

●あいめでぃ4(オフセット・28P) H&F企画さん
こちらは頂き物です、ありがとうございます。リンクでもなんでもどんとこいですよ(笑)

●リリアン 〜フェチ☆になるもんっ!〜(オフセット・28P) きりん箱さん

●流れる惑星(自家製・12P) 月並(致命的なにゃんこ)さん

2007年08月24日

●こみトレ10直前情報 

さていよいよ26日です、こみトレ10
サークル「宇宙りんご」はG-19aです。
・ ・
新刊はこちら。
●マリみて「超(スーパー)リリアン大戦」A5/オフセット・28P/300円
●シムーン四コマ「翠玉のイ・リュージョン」A5/コピー・8P/無料配布
シムーンはサイトに掲載した四コマ含む描き下ろしで、合体で申し込んでるAntenna Paranoiaさんにゲスト参加していただきました。こっちはあんまり部数は用意できないと思うので、気になる方はお早めにどうぞです。
マリみて新刊は直接搬入で自分でも会場で初めて見る事になるんで、仕上がりがどうなってるかドキドキです…(笑)

既刊は「マリしろ2006年総集編」(在庫僅少)、「対ドルマスター雪歩!」持って行きます。
・
いつものようにコミュニケーター付けて「私は、ここにいる」

2007年08月20日

●こみトレ10新刊「超(スーパー)リリアン大戦」 

・
8/26、こみトレ10でのマリみて新刊「超(スーパー)リリアン大戦」です。A5・オフセット28Pで300円。

活躍の少ないキャラの出番を奪おうと目論む「KK団」、彼女らの野望を阻止すべくリリアン戦隊ロサキネンシス・レッド、魔法少女志摩子、ろざりお由乃が立ち上がる…!
サンプル:

・
二年生トリオの他にもヒーロー(ヒロイン?)が多数登場です。

それから、シムーンの8ページ無料配布コピー本を準備中です。こちらもお楽しみに!17日発売の電リマCDも買ってテンションUPしてます。人気投票の結果が…(笑)

2007年08月01日

●夏コミ告知「まじカル!2007」 

いつもお世話になっておりますかーずSPさんが夏コミですごい本を出しちゃいます!

「まじカル!2007 まじめにカルチャーを語る会」
8月19日(日曜日)東ポ-16a

200ページ超の圧倒的ボリューム、28名+ゲスト10名による夢の共演です!ていうか巻頭グラビア桃井さんとか全然聞いてなかったんですけど(笑)
というわけで僕自身は夏コミ参加はありませんが、今回かーずさんにお声をかけていただいて、ゲスト原稿を2ページ描かせて頂きました。この豪華メンバーで自分だけ浮いてる気がしなくもないですが…まあ、いつもの自分流で描きましたのでよろしくです。

頒布価格は2,000円、うっうー!もやし祭り1回分です!ぜひお手にとってごらんください。

2007年07月08日

●こみトレ10サークルカット 

・
こみトレ10申し込み完了。Antenna Paranoiaさんのお隣になる予定です。

新刊はマリみて「超(スーパー)リリアン大戦」A5オフセット28Pを予定してます。リリアン戦隊ロサキネンシス・レッド、魔法少女志摩子、ろざりお由乃が学園の悪と戦うギャグ漫画です。
それからシムーンのコピー本も。こちらは8ページの簡単なもので無料配布予定です。


《7/9追記》
「超(スーパー)リリアン大戦」は委託販売も予定してます。今回はイベント後比較的早めに開始できるかと。

2007年06月22日

●アイマスカタログ6号と「対ドルマスター雪歩!」委託販売情報 

アイマスカタログ第6号発表で、旧スクじゃないのか!ぬかったなナムコ!しかも1200ポイントってもうね…グラビア水着だけ買おう。
アクセサリーのねねこってのは「ゆめりあ」っていうゲームのキャラのようです。作品知らないけど首輪はいいかも。そしてあれは「放課後電磁波倶楽部」やれってことですか(笑)


・
「対ドルマスター雪歩!」とらのあなさんで委託販売決定しました。来週頭くらいから店頭およびweb通販で購入可能となります。
そこで特別企画ー。
・
・
ユニット「スノーウォーカー」結成!表紙と同じマンダリンヴィーナスとドリルアーム装備させてみました。漫画の中で登場したキャラの衣装とアクセサリーはゲーム中で再現できる組み合わせにしてます。
PVがうまく撮れれば、今のPVと差し替えてランキングから観れるようにしようと思ってます。

2007年06月10日

●コミコミ11終了 

コミコミ11終了です、みなさんお疲れさまでしたー!

ちょっと寝坊してサークル入場時間ギリギリに到着したり、テーブルクロス忘れたりカタログ忘れたり飲み物買うの忘れたりでバタバタしてましたが、それでも楽しかったですー。
当スペースにお越しいただいた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!ちなみに「対ドルマスター雪歩」はショップ委託も検討中です。

次は8月のこみトレ10に申し込み予定、マリみて新刊行きます!シムーンもなんか描きたいかなー。


テーブルクロスの代用品として原稿用紙買ってきて、その裏にいろいろ描いたりしてました。左上のやよいは何故か一発描きできなくて3回くらい描き直した(笑)
・


今回はひとり参加ということで、近場をちょっと回ったくらいであんまし買えませんでした。「らき☆すた」観てないんでパスしちゃったですけどあぁ、やっぱ買っとけばよかったなぁ。
・
●Like a screw nail in bottom of the sea (オフセット・20P)
●Feuille des fleurs de cerise (平綴じ・20P)
●黒歴史セット(コピー本三点セット) 以上、AntennaParanoiaさん
今回も乙でしたー。21日シムーン楽しみですねぇ。

●OUR SONG (コピー・12P) 月並 (致命的なにゃんこ)さん

●ウェブマス (オフセット・54P)
●ゴマアエ (オフセット・22P) GUNPさん

2007年06月08日

●コミコミ11直前情報 

6月10日のコミコミ11、スペースはE-19a、頒布予定はこの2作品です。

・
新刊「対ドルマスター雪歩!」
A5・オフセット・36P/400円
サンプル:
・
既刊「マリしろ2006年総集編」
A5・オフセット・36P/400円
サンプル:
あと、MUSASHIコピー本がちょっとだけ在庫あるんで持って行きます。こちらは100円。
無料配布のペーパーも準備中で、やよいと律子の四コマを収録です。

当日は前回と同じくコミュニケーターピン付けてボーっとしてますので、お気軽に声をかけてみてくださいー。
それと、今回はひとりで参加なので不在だったらすみません。
・

2007年06月05日

●新刊「対ドルマスター雪歩!」 

・

お待たせしましたー!コミコミ11 新刊、「対ドルマスター雪歩!」表紙です。入稿データ不備とか配送ミスとかなければ当日ちゃんと出来てます…(笑)


トリオユニット「スノーウォーカー」のリーダー雪歩は、ステージに立つとテンションが上がってしまうアイドル。そんな彼女が「対ドル(ステージでアイドル同士が対決する)」で大活躍!な話です。
2話収録で第1話は秋月律子、
・

第2話は星井美希との対決です。
・
こうして並べると顔似ちゃってるなぁ(笑) ちなみに、実際に箱○でプレイ中の美希ユニット名「未曾有のV・B」はここから使ってます。

2007年05月28日

●コミコミ11カタログ 

・
コミコミ11のカタログ買ってきました。

えーと以前にもお知らせした通り「デトロイト・アイドル・シティ」改め、雪歩メインのオリジナル本「対ドルマスター雪歩!」を頒布予定です。
うあーーサークルカット差し替えたいぜ!まぎらわしいことになって本当ごめんなさいorz


あ、「マリしろ2006年総集編」は店頭在庫のある店では販売続いてます。とらのあな・なんば店にありました。

2007年05月21日

●コミコミ11参加案内到着 

・
届きましたー!サークル通行証がフルカラーで綺麗なのに驚いた。今回の配置はちょい奥かな?
当日はよろしくお願いします。

・
製作快調!(というか大急ぎ)

2007年05月10日

●アイマス本内容変更 

えーとですね、ネームを読み直した所やっぱりDMCパロディとは言い切れない内容なので、シンプルに「アイマス本」として出す事にしました。

タイトルは「対ドルマスター雪歩!」。内容自体に大きな変更はなく、以前お伝えした通り2話収録36Pオフセットです。
・
↑ネームの一部から。「ステージに立つと性格が変わる」こんな雪歩が真・やよいとユニット組んで大活躍です。
対ドルってのは対バンのアイドル版、ステージでアイドル同士が対決することを指します。為替相場とはいっさい関係ありません。

2007年05月08日

●コミコミ11当選 

ComicCommunication11 全サークル当選ってことで、「宇宙りんご」もアイマス本で参加します!

・
アイマス+DMCパロディ本「デトロイト・アイドル・シティ」
ネームはほとんど出来てるんですけど、描いてるうちにあんまりパロディになってないような展開になってて…まあでも楽しめるとは思います(笑) 2話収録の36ページ・オフセットで予定してます。
あと、マリしろ2006年総集編も手元にある分を持って行きますー。


こんな大変な状況でもプロデュース業はちょこちょこやってます。
律子すげぇ、トレーニング成果がはっきり出ててオーディションも楽に勝ててる…。25週で16万人だけど、メールブーストでIL13まで上がってマスターひとつ取ったし、これならすぐAランク行けるわ。

律子の魅力が少しわかった気がする。律子は他のアイドルたちと違って、比較的対等なポジションでプロデューサーと接しようとしてるんですよね。なんていうか…依存するのではなく、パートナーって感じで。亜美真美や美希などと違って、いい意味での友達感覚って意識もあるのかもしれない。
一緒に頑張ろう、っていう仲間意識が律子と話してる時は結構前面に出てて、その辺で親近感が湧くというか…Pがバカやった時に律子に呆れられたりツッコまれたりするのもなんか良いですよね(これは僕だけか)


千早・あずさユニット「19cmの永遠」は…噂には聞いてたけど千早テンション下がり過ぎ(笑)
まだレッスン期間だからむしろ低くていいんだけど、あいさつ失敗→レッスンでノーマル結果(僕は歌詞レッスンくらいしか確実にグッド取れないので) で、たった7週でテンション低の残り半分に(笑)。後半大変そうだ…なんで着替えたらテンション下がるんだ。


美希・春香・亜美真美の「未曾有のV・B」は22週で22万8000人、順調です。天使のリングをようやくゲットして、これが美希のエメラルドブルームに良く似合う。

PVは2400位くらいの「メガネちゃん」16万2774人から観れます。保存してるのは美希たちの「ポジティブ!」。こっちになかったら、22万人かそれ以上のあたりを探してみて下さい。ランキングに検索機能とかあればいいんだけどねえ。
・

2007年03月22日

●ComiComi 11申し込み完了 

・
ComicCommunication11申し込みしました。
雪歩メインのアイマス本「デトロイト・アイドル・シティ」だ!受かればよし、落選したらこみトレ10でお会いしましょう。

2007年02月19日

●「マリしろ2006年総集編」委託販売開始 

・
乃梨子ちゃんもっと自信を持って!…たぶん面白いですから。
というわけでおまたせしました、「マリしろ2006年総集編」とらのあなさんで本日から委託販売開始です。

マリみて2006年総集編 通販ページ

《2/20追記》
す、すみません…もう通販分の在庫なくなっちゃってるみたいです…。のちほど在庫確認して通販分に回せるかどうか検討してみます。
《2/21追記》
在庫復活したようです。よかった。

2007年02月07日

●「マリしろ2006年総集編」委託販売予定 

・
「マリしろ2006年総集編」とらのあなさんで委託販売決定しました。
来週末(2/17)〜再来週あたまくらいから店頭とweb通販で販売開始予定です。販売開始したらまたお知らせしますーもう少しお待ち下さいね。

・

2007年01月24日

●やってみる 

通販の件ですが…
とりあえず、同人ショップに委託販売申請をしてみようと思います。ダメだったら当サイトでの通販準備を進めるという方向で。

2007年01月21日

●こみトレ9終了 

お疲れさまでしたー。

・
「マリしろ2006年総集編」完売です!ありがとうございました。買いそびれてしまった方々、席を外してる間に僕を訪ねて下さった方たち、すみませんでした。
先にマリしろ完売で、マリみてスペースでMUSASHI本だけが並ぶという妙な絵面になってしまってました。

準備が結構バタバタしてて、当日気が付いた事がいくつかあったりして反省点もいろいろ。ペーパーに日付くらい入れとけよとorz

今回の部数と販売ペースから考えると、同人ショップでの委託販売というほどではないかなということで、当サイトでの通信販売という形を取ろうかと考えてます。できれば今月中に詳細などお伝えしたいです。

とにかく緊張したりドキドキしてたり寝不足だったりで思ったよりも疲れがきてしまいましたが、しかしそれでも、とても楽しい時間でした。
「いつもサイト見てます、がんばってください」などと声を掛けていただいたりして、これは本当に励みになります。

最後に、設置や販売を手伝ってくれたお二方、ありがとうございました。本当に助かりました。


購入した本(クリックで拡大)。のちほど詳細を追記します。もっと買いたかったなぁ。
・

《1/22追記》購入した本のタイトル追記です。

●マリみてもの (オフセット・48P) 田舎工房さん

●黄色い薔薇のラプンツェル (オフセット・32P) 琥珀の島さん

●びっくりドッキリ山百合会 (オフセット・32P)
●いろいろ山百合会 (オフセット・20P) 「PO:CA」東京支部さん

●志摩子さんと乃梨子ちゃん (小説・60P) のくた庵さん

●時をこえるシヴュラ (自家製・16P)
●Transavanguardia (自家製・8P) Antenna Paranoiaさん
わざわざ挨拶に来てもらってありがとうございました。(最初席外してててすいません)

●ねう゛ぃりると り・まーじょん (コピー・10P) 紅雪〜CrimsonSnow〜さん

●シミューン〜ほねのずいま・DE・りまーじょん〜 (コピー・8P) んみゅさん

●くちびるまでの距離 (オフセット・40P) 尾花。さん

●柏葉トモエの日常2 (オフセット・36P) 友毒屋さん

●迷探偵 真紅の事件簿 〜メガネは二度死ぬ〜 (オフセット・32P) アリノママノトシオさん

●変態ジュン (オフセット・52P)
●変態ジュン the second stumble (オフセット・52P)
●変態ジュン Failure of third (オフセット・36P) ぽんじゆうす?さん

●ヘマ (オフセット・40P)
●ヒマ (オフセット・36P) かなめみおさん


やっぱみなさん面白いものを描かれてます、刺激になります。シムーンとローゼンを描きたくなってました。
そしてエロスなものには手を出せず、無料コピー本をいただいてきたり。いろいろやってみたけど二次創作はギャグとかそういうのの方がやっぱり好きです。

2007年01月20日

●こみトレ9直前情報 

・
MUSASHIコピー本表紙です。
マリみて本にMUSASHI本、そしてペーパーってやつも作ってみました。ペーパーは描き下ろし四コマあります。

・
当日はこのコミュニケーター付けてうろうろしてますー。
いよいよ明日ということで、なんだかドキドキです。よろしくお願いします。

《1:40追記》
マリしろ総集編、表紙背景色はうすい水色から白に仕様変更しております。内容はまったく同じです。
《2:55追記》
先に謝っておきます。MUSASHI本、「レディ、RO!」でロウニンのマフラーをかなり描き忘れてます。すみません。

2007年01月17日

●MUSASHI本表紙 (途中) 

・
MUSASHIコピー本表紙、ペン入れた状態です。マリみて「レディ、GO!」表紙パロとなっております。

原稿はあと1ページペン入れたら一気に仕上げてコピーしにいくだけ…だけ、といっても大急ぎでやってます(笑)
アンソロ再録分も原稿スキャンし直して、仕上げもある程度やりなおす予定です。

2007年01月13日

●「マリしろ2006年総集編」入稿完了 

・
こみトレ9で頒布予定の「マリしろ2006年総集編」表紙です。本日ようやく入稿完了で、結局こうギリギリになっちゃうんですよね(笑)
収録四コマのうち数本は、ほんの数カ所ですが、タイトルや本文などで文章的におかしいセリフ等を修正してるものがあります。


これともう一冊、MUSASHIのコピー本を頒布予定です。アンソロ参加分8ページに描き下ろし6ページ追加で、今から描きます。コピー本と言うこともあって、こっちは部数もかなり少なくなると思います。

簡素ではありますが同人活動情報をまとめたページを新設したので、詳細や内容サンプル等はそちらでどうぞー。
宇宙りんごのサークル活動(サイトTOPの上部メニューにもリンク設置してます)

2006年12月26日

●こみトレ9公式ガイドブック購入 

・
23日にはまだ売ってなくて、25日に買ってきました。
サークルチェックて楽しいですねぇ。ハンマーフォールさんのすぐ近くでしたよ、覚えてないかも知れないけどあいさつしとかないと。
ていうか白薔薇メインで固められてるのか。いい環境になりそうです、よろしくお願いします。

そしてシムーンメインが4サークルもあるよ!買わせていただきますよ!ていうか自分でも描きたくなるから困る。
紅雪〜Crimson Snow〜さん
Antenna Paranoiaさん
尾花。さん
んみゅさん ※成人向けです

2006年12月24日

●イラスト3点描きました 

ゴルカムさんの同人誌にかーずさんが寄稿されてまして、その本文で紹介されてるキャラのイラストを3点描かせていただきました。
イラスト描くために漫画2作品を読みましたがどちらも面白かったです。かーずさんの記事と合わせて読むと「こうかは ばつぐんだ!」って感じですね(笑)


「ゴルカム」は12/31 (日) 東地区Sブロック 26aです。
できれば僕も行きたかったところですが…来年夏はなんとかしてみたいとか思ったり。

画像解像度は結局あれで大丈夫だったのでしょうか…?

2006年12月19日

●シムーンはまだまだ 

・
シムーン漫画描きたいー。四コマになるだろうけど描きたいなぁ。

こみトレ9にはAntenna Paranoiaさんが今回も参加ということで楽しみです。前回こみトレで買わせていただいたシムーン本面白かったです。
シムーンは二次創作だと18禁エロスより健全の方が合ってる感じですねぇ。

2006年12月15日

●こみトレ9確定 

こみっくトレジャー9 の参加証が届きました。スペースはF-02bです、って今言っても早過ぎですけどね(笑)
今回ついに募集スペース数を上回る申し込みがあったそうで、それでも抽選はせず会場レイアウト変更(落書きボードを設置しない、など)で全サークル参加にしたとのこと。


さーて、頑張って本を完成させますかね。年明けにも同人関連のページを設置予定、通常更新でもサンプルページ等を公開していきます。