2006年04月30日

●携帯アプリを落としに行こう

気分転換にとbrewのアプリを4つDLして、ちまちまとプレイしてます。まだそんなにやり込んではいませんが、ざっと紹介。


「メイドさんとパズル」(公式サイト) … アクションパズル的な感じ。タイムアタックでネットランキングとかもあるんですが、どうも内容に緊張感がないので…(笑)
難易度は低いほうでしょうかね。画像集めたらおしまいかなぁ。


「ウェイトレス奮闘記」 … 50円アプリです。高校最後の夏休みをウェイトレスのバイトで頑張るというストーリーで、これがけっこうシビアなゲーム。
注文、配膳、食器片付け、レジの4つの仕事があって序盤は他の従業員と分業で楽だったりするんですが、途中からはほとんど一人でやらないといけない。こんな店あるかというツッコミもなんのその、店内を端から端まで行ったり来たりでかなりしんどい。
ステージごとに目標金額があって、それをクリアしなくても先には進めるんですが隠し要素は見れないらしいです。まぁ、50円でこの内容なら逆に悪くないかも…疲れるけど。


「育成★ねこみみ妖精モバネコ」(公式サイト) … 育成ゲームっぽいもの。探索(ボタン早押しみたいなミニゲーム)して見つけた家具を配置、食べ物をあげて遊んでやって…レベルは上がるけど育ってるのかどうかわからねぇです。現実時間との同期はしてないので、なんとなく起動して相手するって感じで。


「レイスハンター」(公式サイト) … 自動生成のダンジョンを探索して、エネルギー結晶体「レイス」を回収するアクションRPG。
ダンジョンから出るたびに取得アイテムは無くなりますが、レベルはそのままです。体当たりが攻撃ってのはファミコン版ハイドライドスペシャルぽくていいですね。今回の4つのうちでは一番お気に入りなゲームですよ。
で、ぼちぼちやっていこうと思ってたら他のプレイヤーのblogを見つけましてですね…
ゲームに夢中 (みゆきん☆どっとこむさん)
レベル286って…。僕はまだレベル50くらいでレイスは7つしか…これ本当にクリアできるのか??(笑)


こういう感じで適当にやってるんですが、あのですね…セガさんにお願いがあるのですよ。
「ペンゴ」をbrewでどうかひとつ出してください!
携帯版はJAVAしかないし、他機種への移植もゲームギアとメガドライブのみでおそらくソフトは入手困難だろうし…ゲーセン(というかデパート屋上のゲームコーナー)のゲーム台がテーブル型だったころからのペンゴファンとして、強く要望いたします!ペンゴがあれば他に何もいらないわ。
参考リンク:ペンゴ - Wikipedia

《追記》と思ってたら、winに移植されてたのね…
ゲーム超特急 第54回「ディグダグ」「セガメモリアルコレクション」
あーでもでも、ゲーム機でやりたいなー。Wiiのバーチャルコンソールで提供して欲しいなー。

Posted by Umekaz at 2006年04月30日 10:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3005

コメント
コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)