天気  地図  English  サイト案内  イベント  新聞購読  世似売新聞へようこそ
エンタメ
上原香子さんのナス姿 ドラマ「ナスマン」撮影秘話
Zip
インタビュー
フリートーク
ロケspot
スタジオヅブリ
白い月特集
ニュース
TV
音楽
スペシャル
映画
トピックス
今週の1本
特集
エサの映画館
最新作の紹介
ビデオの勧め
プレゼント
  TOP > エンクメ > TV
TV バックナンバー
ストーンオーシャン 今夏TVアニメ化

・ 荒木飛呂彦の大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険 Part 6 ストーンオーシャン』アニメ化決定!

3頭身の徐倫(じょりーん)たちが活躍するアニメ版のタイトルは「すとーん・おーしゃん!」、 2004年7月からテレビ東京系で放送予定だ。

空条承太郎の娘・徐倫は無実の罪で投獄された女の子。お姉さんのかたき討ちのためわざと投獄されたエルメェス、プランクトンのFF(フー・ファイターズ)たちと共に、自分を罠にかけた敵を探し脱獄を目指す。

深夜15分枠での放送となるが、おおよそ原作に沿ったストーリー展開になるもよう。キャラをかわいらしくデフォルメし、原作を読んでない人にも取っつきやすくなっていると言えよう。


■キャラクター紹介
・ ●空条徐倫(くうじょう・じょりーん) CV:堀江由衣
無実の罪で投獄された19歳の女の子、日系アメリカ人。父親は空条承太郎。
スタンドは「すとーん・ふりー」。糸で構成されたスタンドで、徐倫自身の体を糸状にほどくことも可能。

・ ●エルメェス・コステロ CV:氷上恭子
姉を殺した男に復讐するため、あえて刑務所送りになった23歳の女の子。オッパイの中に数百ドル隠し持っている。
スタンドは「きっす」。拳から出る「しーる」を貼ると、貼られたものが二つになる。「しーる」を剥がすと、破壊を伴いながら元の一つに戻る。

・ ●FF(フー・ファイターズ) CV:林原めぐみ
DISCを守るため「ほわいとすねいく」によって生み出された、プランクトンとスタンド「ふー・ふぁいたーず」が融合した「新生物」とも言える存在。
爆死した囚人の肉体に入り込んで、他の囚人と同じように生活している。体内の水分を指先から飛ばす「FF弾」が主な武器。元がプランクトンなので、干からびたら死ぬ。

プッチ・・・田中信夫
ウェザー・リポート・・・小杉十郎太


TVアニメタイトル:「すとーん・おーしゃん!」
放送日時:2004年7月スタート予定
原 作: 荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 Part 6 ストーンオーシャン」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監 督: 二村秀樹
脚 本: 高島健一
音 楽: すぎやまこういち
アニメーション制作:A.P.P.P.
製 作:すとーん・おーしゃん!製作委員会
株式会社集英社
株式会社キッズステーション
株式会社コブラチーム

 (2004/4/1 世似売新聞 無断転載禁止)
編集長のオススメ
つむじの一部に
新型ローン
CAR試乗
赤ちゃん遊び
温泉・松
デジタルコップ
カップ人気度
絵の具塗装に挑戦
仕事と子育てと心強さと
西日本の旅「桜島」
全国選抜高校型抜き
データベース
文書 写真
スクールヨニダス
世似売新聞CD-ROM版
小町
ならしスタート マネー
圧力強まる ホーム
オール石炭化住宅 医療
春野菜 ネット
「あれ」急増
 
なお、この記事は全てウソです。
2004年のエイプリルフールネタとして公開しました。